アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

しごと

投稿日:2022/4/9 更新日:

 

2022年度の新入社員が入社しましたね

我が社は14人採用

 

いま研修を受けています

学生だった時期から僅か2週間後に現場でバリバリ働いてもらう

甘えを無くす為の厳しい研修です

 

2022年の新入社員のタイプは

『新感覚の二刀流タイプ』だそうです

大谷翔平かよ

詳しく知りたい人は自分で調べてね

 

さて、14人の新人が5年後に何人残るのだろうか

我が社はそれほど悪い会社では無いと私は思います

 

数々の転職を行い見極めた私が言うのだから間違いない

(長続き出来ないタイプなのですw)

 

大手に居た時が一番楽だったのは確かだけど、それでも今の会社は悪くない

でも離職率はそれなりにあるのです

 

社会人としてはこの会社が初めての新卒者

友達の勤めている会社の情報を入れるくらいしかない

 

隣の芝生は青い

 

愛知県だと、大手の自動車会社とその関連会社が多い

そもそも、そんな会社に入社できなかったくせに、それと比べて文句を垂れる

 

もっと良い会社がある

そう思って会社を辞めていく

 

運よく見つかれば良いけど、そうそう見つかりませんよ

転職を繰り返した私が言うのだから間違いない

転職するたびに格は下がりました

 

私は運よく今の会社に就職できただけ

 

あの時、違ったほうに転がっていたら、今ごろ刑務所の中だったかも・・・

バイクもゴルフもやる余裕はなかったでしょう

 

今現在、幸せですと言えます

 

会社は製造業

工場の一員として入社

そこから出世することが出来て、ブルーカラー寄りのホワイトカラーと言うところでしょうか

 

工場だと朝から晩まで同じ仕事を黙々とこなさなければならない

それを明日も、明後日も繰り返す

性格的に私には無理!

 

もう倍の給料を貰っても出来ないと思う

3倍なら心を無にしてやるかな・・ 続くかな?

 

逆にこういう仕事が良いと言う人も居る

何も考えず身体だけ使って仕事するだけで給料を貰える

余計な人間関係もなく、ルーティンの繰り返し

楽だと言う人

 

それも立派なスキル

私には無理だけど

 

向き不向きがあるからね

新入社員が仕事を辞めたいと言っても引き止めません

我慢して勤めるほどの会社でも無いでしょう

 

人生は好きなように生きなさい

 

個人的な意見ですけど、待遇面で転職を考えているうちはダメだろうね

でも若いから何でも出来ると言う可能性もある

 

まあ、頑張って

 

私も今の会社でボチボチ頑張ります

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  買いましたって書こうとした…
  3月30日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.