アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

着る物、失敗

投稿日:2022/3/23 更新日:

 

先週は暖かかった

連日の20℃越え

 

そんな先週の話

 

朝起きてリビングへ行くと、嫌になるような暑さ

朝から不快

 

この日の朝は特に特別で、7時くらいで気温が15℃以上あっただろう

そんな日なのに、リビングは暖房がガンガン効いていた

 

3回目のコロナワクチンを接種した奥さん

副反応の影響が出て、寒いのだとさ

熱は上がらなかった様子だが、だるいし寒いとのこと

 

リビングは暖房が27℃設定で稼働

床暖房もON

 

パンツ1丁で寝室から寝起きでやってきた私が不快になるくらい暑い

もうこれ以上脱げませんよ

 

寒かったら着込めば良いのに・・・

 

と言ってやろうと思ったけど、当の奥様は自室に引き籠っていました

どういうこっちゃ!

 

床暖だけは残してあげて、エアコンは直ぐにOFF

だけど室温が直ぐに下がるわけではない

この後、会社に行く私と家に居る奥さん

 

外気を入れたり、冷房入れるのも違うかなと我慢した

 

優しい夫であーる

 

実際は不快すぎて朝飯も食べたいと思わず、殺意が芽生えましたけどねw

 

汗が出るほどではない

だが、もわ~~~んとしていて不快

 

さっさと仕事に出ます

が、着る物を迷う

 

最高気温20℃越え予報

朝の時点で15℃越え

つい先日まで真冬の格好でバイク通勤していたのに・・・

 

部屋の温度で頭がバグっているので、尚更着る物が分からない

一度、縁側に出て確認

 

この時点で、Tシャツにジーンズ

あとはアウターを何にするかと言う迷いだったのだが、Tシャツジーンズで最高に気持ちが良かった

27℃のモワンとした部屋から、15℃越えのカラッとした気温

 

実に気持ちが良い

 

これで更に頭がバグってしまいましたw

 

さすがにTシャツ1枚でバイク通勤は無いので、薄手のパーカーを羽織る

たぶん例年だと5月上旬くらいに好んで着ているかなってパーカー

 

いつも通勤時は顔隠しのためジェットヘルメットを被っているのだが、この日は半ヘルにした

サングラスとマスクで顔は隠した

グローブは冬用だが薄手の物に変更

 

走り出すと、あの部屋の不快さの相乗効果で風を受けて走るバイクが気持ちいい

 

バイクと言っても、風防仕様のアドレスですけどね

 

いいね、春

今度の休みの日には風防もナックルガードも取り外してやろう

よし、W800も乗ってあげよう

 

そんなことを考えながら気持ちよく出勤した

 

 

退社時間:19:30

 

え!?

寒いんですけど・・・

 

外に出た瞬間寒かった

 

気温8℃くらい

いつもの冬装備だと全く寒くはなかっただろう

 

しかし、今日は春装備

いや、初夏装備だったかもしれない

 

寒いよー

風防あって助かったよー

冬用のグローブで良かったよー

 

自宅まで10㎞弱

近くて良かった

 

春来ているけど、浮かれるのには早かったね(汗)

総ては頭をバグらせた奥さんが悪いのであーる

 

あ、メットインに常備してあるレインウエア着れば良かったのか・・・

書きながら今気づいた

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  コロナ禍の世の中になって、…
  最高気温も15℃を超える日…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.