アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【カヤックフィッシグ】まずはブラックバスから始めよう

投稿日:2015/7/23 更新日:

 

油井亀美也さん、無事宇宙へ飛んで行かれました

幼き頃から宇宙へ行く夢を持っていたそうです

 

夢は叶う

良いですね~ そういうの

私は幼き頃から夢は持たない現実的な子でした(ひねくれ者とも言う)

強いて言えば億万長者になって遊んで暮らしたいという夢はありましたw

いつか叶うかな?

油井亀美也さん

クイズ番組の出題としてこれから多々登場するはず!覚えておきましょう(^^)

 

さて、カヤック遊びの続きです

 

DSCF1076_T_R

川の上でおにぎりを頬張る

 

DSCF1078_T_edited-1_R

大人も

大満足

普通のおにぎりなんですけど、所変われば味も変わるのですね

 

どうやらインフレーターの空気が抜けてるようなので川を下って出艇ポイントまで戻ります

帰りは次男を私の艇に再チャレンジで乗せました

今度は舳(へさき)へ乗ってもらいます

多少は沈みましたが艫(とも)に乗るよりは安全に乗れました

 

DSCF1079_R

邪魔者もなく親子二人で楽しんでもらいました

着岸したら子供たちは岸辺で水遊び

 

DSCF1084_T_edited-1_R

十分足は届きますが相手は自然、ライフジャケットは忘れずに

子供たちが遊んでる間にタイちゃんには私の新艇に乗ってもらいました

 

DSCF1083_edited-1_R

かっこいいじゃない(私の艇)

傍から見ると艇の動き方や船速など見れて参考になりますね

子供たちも川泳ぎを楽しんで、いったん休憩

 

IMG_20150719_144939_T_edited-1_R

芝生にタープ設営してもらいました

エルフィールドってやつだっけ? スタイルカッコいいなぁ・・

 

IMG_20150719_145309_T_edited-1_R

子供たちはタープ下で休憩

持参させたDSで仲良く遊びだしたので、その間に大人だけで再出艇

 

1437309862072_T_R

大人の持参した遊び道具はフィッシングギア

おかっぱり(陸から釣る)では狙えないポイントでもカヤックなら攻めることだできます

 

DSCF1093_T_R

フィッシング艇として買ったカヤックの初釣行

ロッドホルダー欲しいなぁ・・・

 

DSCF1098_T_R

オラオラー
木に引っかけてますw

 

DSCF1100_T_R

釣れませーん

まあ釣れるとも思ってませんでしたけどね汗

 

カヤック乗って竿を出したことに意味があるのです

私はノーバイト(生体反応なし)

タイちゃんはアタリを感じることは出来たらしいです

これはいつかリベンジしなくては

 

DSCF1089_T_edited-1_R

帰りには艇の操作もずいぶんと上手くなってました

習うより慣れろ

もう一度言っておきます

 

遠くの方で雷の音が聞こえたので納竿

結局雨も雷も来ませんでしたけど、夏だなぁと感じました

 

1437309855538_T_R

日が暮れる直前まで、艇を乾かし撤収

おつかれさまでした(^^)

 

~おまけ~

 

IMG_1576_T_edited-1_R

何ガンたれてんだゴラァ(゚Д゚)

 

gifka

うちの子の負け~

でも笑顔w

 

IMG_1587_T_edited-1_R

お前もなかなか強かったぜ!って握手

青春だなぁw

実際は相撲を取っただけなんだけど

 

タイちゃんも、私も我が子に負けないようにこっそりアドバイスとかしてたのが笑えました

こちらもいつかリベンジでw

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-釣り, カヤック
-,

前後の記事
  さらっと紹介  …
  7月19日 お友達とカヤッ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.