アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

原付が安全だと言うのは違くね?

投稿日:2022/5/21 更新日:

 

とあるところで、

【原付(50㏄)は、スピードが出ないから安全】

という記事を読んだ

 

本当に安全なの?

 

そりゃ、60km/hと30㎞/hで何かに衝突したのでは確実に30㎞/hの方がダメージは少ない

でも『イコール安全』なのだろうか?

 

一応、原付の法定速度はMAX30㎞/h

まあ、守っている人は居ないと思うけどw

 

仮に30㎞/hで公道を走っているとしたら、とてつもなく危ない気がするんですよね

だって周りの車はそれ以上のスピードで走っている

法定速度30㎞/h道路なんて、かなりの道狭な道路くらいしか無いわけで、普通はそれ以上

 

周りのペースと違うスピードで走っていると危ないと思う

左端を走っていたって危ない

 

実際に私も代車で50㏄を借りたけど、ものすごく怖かった

 

こんなの乗るもんじゃないと思ったよ

 

スピード出ないから安全ではないよー

 

周りの車が気を付ければ良いと言う問題ではない

30㎞/hで走っていたら殺意を覚えられ、煽られる可能性もある

 

(え!?私だけ?w)

 

法定速度を無視して、40㎞/h、50㎞/hで走ることも出来るけど、そうすると本末転倒

 

だいたい原付はタイヤ径も小さいし、幅も細い

雨で走るとツルツル滑ったりする

 

ほんと怖いよー

安全ではないよー

 

大型バイクを所有している私がマウントを取っているわけではない

普段はアドレスV125を乗り回しているからね

メインはアドレス

 

安全なんて何乗っていたって同じ

危険な運転をしない、危険予知をして走る

これだけの事

 

原付=スピード出ない=安全

 

こんな事を書かれていたので、私なりの意見を書いてみました

 

まあ、事故らなければどっちも正解

 

だとしても、息子が50㏄は安全だから乗りたいと言い出したら全力で止めるけどね

技術(安全運転)と経験(危険予知)があれば許すと思う

 

普通自動車免許を取ると、オマケで乗れる代物では無いと思うんだけどね

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  最初からお断りしておきます…
  4月の中旬からウグイスが鳴…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.