アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 9R目 Total 52R

投稿日:2022/7/2 更新日:

 

6月20日

 

【新城カントリー倶楽部】で2022年9R目のゴルフ

 

今回、写真を一切撮ってないので、写真は過去のを使いまわし

 

8:15 東スタート

メンバーは太くんとMさん

どちらも飛ばし屋

影響されて力まないようにしなければ・・・

 

最高気温予想は30℃

前半は風が無く、湿度が凄く高かった

 

モヤも出ているし、ジメーとしている

地味に汗が噴き出す

湿度が高くて暑い、嫌な汗

 

太陽はそれほど強烈ではないので、ピューと風が吹けば爽やかになるのに・・・

 

願いは通じ、後半からは風も出てきたので過ごしやすくなりました

最終ホールあたりでは、かなりの強風でしたけど(汗)

 

Mさんは風を呼ぶ男

過去のラウンドは強風の日が多かった

この日は違うかなと思ったけど、風男顕在

 

さて、新城は東・南・北の3つのコースがある

今回は東・北の組み合わせ

過去にラウンドした東コースでダメダメだった

南・北を予約したかったけど・・・

 

東は割と狭く、またドックレッグが多くて見通しが悪い

刻んだ方が良いスコアは出ると思います

 

私は刻むなんて戦法を知りません!w

【常にグリーンの近くへ】

これが私のゴルフスタイル

スコアへの拘りはそれほどありません

 

と、東が悪かったよと言い訳をしたところで・・・

 

これが今回のスコア

 

東で64打もいっちゃいました

東だけで、2打目OBが3回!

1打目OB → プレ4よりダメなやつ

 

2打目OBは1ペナ、その場から4打目

4打目が160Y飛ぼうが3打かかった計算なので、1打55Y以下

ホント駄目なOB

 

PW3打で300Yくらい飛ぶよ

はぁ・・

 

でも狙いたくなるのよね

自分のレベルは分かっているのですが、まぐれの1発を狙う

 

右に出る癖を直さなきゃ・・

ローテーションってやつを取り入れてみるか

 

北、1ホール

ここでショットしたくて新城に来ているようなもの

 

まあ、左にフックしてOBだったのですがw

 

左向いて、右に打ち出して・・・って計算して打つと逆に行く

ゴルフあるあるw

『下手くそゴルフあるある』とも言うのだろう

 

パット36打でまあまあ良かったのですけどね

新城はグリーンが綺麗に手入れされていて気持ちよくパット出来ました

 

Total 120打

 

ちなみに、2021年9月7日に新城でラウンドした前回

前回も東・北コース

スコアは62・56の118打

 

誤差範囲の同スコア

何も成長していません

 

今年出した、105打、104打はまぐれだったのか!?

今の私はどこなのでしょう

 

あ、そうそう

この日は予定があったのでアルコール摂取は朝から無し

それが原因か!?w

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  スマホを無くした だから、…
  6月17日 免許の更新を行…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.