アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ラウンド前の練習ラウンド

投稿日:2022/2/22 更新日:

 

2月9日

【岡崎高原カントリークラブ】で練習ラウンドしてきました

 

2019年9月以来です

 

こちらのコースは、IN6H、OUT6Hの全12ホールしかないショートコースです

ロングホールは無く、ミドルは300Yくらいしかなくありません

距離の出ない私にはありがたいコース

 

9日に偶然休みの重なった11日も一緒にゴルフするTくんと2人で行ってきました

 

本当はゴルフをする予定など無かったのです

9日の休みは、既に予定の候補を数個持っていました

・Iさんと魚市場に行って美味い物を喰う

・女の子と遊ぶ

・風俗に行く

・ゴルフ練習場に行く

・グダグダする

 

優先順位の順番で書いてみた

 

Iさんには断られ、女の子とはタイミングが合わず

いよいよ風俗かなって時にTくんと偶然の会話の流れでショートコース行きに決まっちゃいました

まあ、天気も凄く良かったし、練習になったしで結果オーライでしたが

 

風俗なんて行っていたら、虚しいだけだったかもね~

 

この辺は毎度のフィクションですよ

46歳、風俗にお金を使うほど性欲ありませんw

 

さて、全12Hしかない岡崎高原

練習になるんかい!?って感じですが、これが面白いホールが盛りだくさん

 

130Yのショートで、30Yもの打ち下ろし

クラブは何を選べばいいのさ?

と言うようなホールや

 

極端な上りのミドル

 

飛ばし屋Tくんは230Yを軽くかっ飛ばす

私はH3で170Yを精一杯飛ばす

 

だけど、急な上り斜面

Tくんのボールはコロコロと転がり落ち

何故か私のボールはなぜか転がり落ちることもなく

 

結果、Tくんと私の距離の差は20Yくらいしかなかったホールとかね

 

かなりトリッキーなコースで面白いです

フェアウェイは狭いので距離は無いけどスコアづくりが難しいコースだし

 

グリーンは、ほぼフラットで簡単ですけどね

グリーンが簡単なのはストレスがなく、それも楽しい

 

ほんと、楽しめて練習になるコースです

 

ただ残念ながら値段はそれほど安くない

12Hで5,000円、18Hで6,000円のお支払

18Hは、6H×3の計算ね

 

OUT、IN、OUTと同じコースを2回回る

 

あと食事は金額に含まれません

食事は実費

 

ゴルフ場の食事は基本的に高い

カレーライスで900円くらいします

 

ノンアルコールビールだって、350mlで360円取られた

 

自分で運転していたので、ノンアル飲みました

気分、気分

 

この日は18Hで予約して回って、プラス220円で6H追加

(追加は220円なので安い)

 

全24H回ってきました

 

金額はカレーライス大盛りと、ノンアルを足して8,000円

本コース回れる金額になっちゃいましたけどね・・・

 

天気は晴れ!

風は微風

最高気温12℃

 

10時スタートで、15:30までに24ホールを一切寒さも感じず、回り終わりました

1ホールの距離が短いから、ハーフの終わる時間は早いです

ただ前の組が大勢いると、ショートコースで待たされますけどね

 

最終6Hは前の組も居なく、待たされることもなかったので、更に早く回れた

人が居なければ最高です

 

今回スコアは付けながら回ったけど、練習が目的だから良くも悪くも問題なし

ミスショットしたら練習と称し打ち直ししていたし

 

いや、でもおかげで良い練習になりました

 

と、言うかこの前哨戦が無ければ本ラウンドで散々な結果になっていたかも・・・

前半12H回って、まともに当てたのがほぼ無し

 

シャンク、ダフリ、トップ、スライス!

ほぼミスショットは出尽くしたってくらい出た

と言うか、それらしか出なかった

 

あれ~?とか言いながら調整

フェアウェイが狭いから、アホほどボール無くなったよ

 

何とか後半は、前の私を取り戻しナイスショット出るようになりましたけどね

 

あれですよ、ドライバーの練習ばかりしていたのが原因

前は打てていたアイアンも、ドライバー練習のせいでおかしくなった

 

もうドライバーが本当に嫌いになるわぁ

あほー!

 

ナイスショットを取り戻したH3は、飛距離170Y前後

真っすぐ170Yだもの、一か八かのドライバーよりかなり良いと思うの

 

でもドライバーでかっ飛ばすTくん見ていると羨ましさもある

うーん ジレンマ

 

と言うことで、この2日後の2/11に本ラウンドです

このブログを書きながら、既に結果は出ているのですけどね

 

次回、ブログに書きます!

 

果たして結果は如何に!?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  今更ながらスマートウォッチ…
  久しぶりにバイクの話題 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.