アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

5年目じゃなくて、5回目でした

投稿日:2022/7/1 更新日:

 

6月17日 の更新を行ってきた

 

誕生日は7月12日

更新案内が来て、一番直近の平日休みを利用した

 

セッカチなので、すぐに更新しないと落ち着かない

 

友人は期限が切れる3日前に更新していた

私にはその時間感覚が信じられません

期限切れでも救済はありそうだけど、3日前まで放置できるのは凄いw

 

2020年1月に一時不停止違反で切符切られ、残念ながら今回は優良ゴールドから一般運転者に変わってしまいました

 

更新の講習は1時間

最寄りの警察署では、講習は別日になり、2回行く必要がある

 

2回は面倒なので、豊川市の東三河運転免許センターまで行って当日交付してもらいました

近場で2回行くのと、小1時間かけての1回、どっちが面倒なのかは人それぞれ

 

8:45会場で、9:20分の講習を狙って朝7:50に出発

9:20を逃すと、次の講習は10:20

何が何でも9:20の講習を受けてやろうと思います

 

結果、ギリギリだったのでこんな書き方なのですけど・・・

 

到着したのは少し道に迷って8:45

すでに入り口に30人近い人が並んでいた

 

間に合うのか!?

 

まずは講習手数料を払う受付

受付を済ますだけで、25分くらい掛った

 

じじい、はよ行けや!

心の中でハラハラしながら悪態をついていた

 

お金を払って、紙に記入して、視力検査して、写真撮って更新会場入り

ギリギリOKで9:20の会に案内されました

良かった・・・

 

ちなみに、視力はかなり低下、【眼鏡等】の条件付きになりました

今は眼鏡無しで運転することもないから別に平気

 

あと、写真

強烈な明かりを当てて撮るから、酷いもんです

頭がピカピカ

えええ!?私ってこんなに剥げていたの?ってビックリした

 

先日自分で床屋をやって、短く刈り込んだのが原因

それにしても、自分の思っていた以上にピカピカ

恥ずかしくて誰にも見せられません

 

まあ、免許証なんて自分でも見る機会はほぼ無いので、これも平気と言えば平気

 

これが新しい免許証

ピカピカ具合を見せたいけど、恥ずかしくて見せれません

見たい人は直接声かけてねw

 

あーあ、ブルーか・・・

ブルーに変わる前に、7月2日満了の自動車保険を更新

今年だけゴールド免許割引が適用された

いくら割り引かれているのか知らんけど、得したのかな?

 

大型の併記をした時のゴールド免許

 

あれから5年!?

平成34年までと書いてあるからピンときていない(汗)

 

あれ?まだ4年じゃないの?

 

よくよく調べたら、併記などは『5年』じゃなくて、『5回目の誕生日』なのだそうだ

更新は誕生日を迎える1ヵ月前に出来るので、その時はカウントしないのだってさ

 

なるほどね

 

よく見たら、新しい免許には西暦も書いてある

和暦じゃ分かりにくいってクレームたくさん入ったのかな

 

一般運転者はブルー免許だけど、次回の更新は5年後

ブルーだろうとゴールドだろうと、5年更新だからどっちでも良いけど、30分で講習が終わるゴールドを次回は狙います

 

違反していないとは絶対言わない

捕まらないように運転しますw

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  6月20日   …
  これだけは書き残しておこう…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.