アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 11R目 Total 54R

投稿日:2022/8/15 更新日:

 

2022年夏

 

【岡崎カントリークラブ】で2022年11R目のゴルフ

 

コロナ禍 第7波で、私の周りにも罹患者が増えました

と言う訳で、周りに配慮し、ラウンドした日にちは隠した

私が感染もなく、時効になったらオープンにしましょうw

 

当日は38℃越えの猛暑日

 

これでだいたいの日にちはバレそうですけど

 

空調服を着てラウンドしました

1枚多く羽織るのだけど、やっぱり空調服が有った方が涼しい

 

ま、それでも汗がダクダク出る気候でした

ギラギラの太陽を覚悟してきたので耐えられましたけどね

これだけ暑いと逆に笑えちゃうくらいで楽しめた

 

どんよりしているくせに、ジメジメして暑いよりは良いです

 

ギラギラだぁ!

 

7:50 OUTスタート

 

7:00には到着し、練習場へ

 

人っ子一人として居ない練習場

 

貸し切りだ!って喜んで練習したけど、暑さでバテた

だからみんな、練習しないのね(汗)

 

練習で、敷いてあるマットの外側をダフるというのをやらかしました

こんなにダフるのって久々

調子悪いぞw

 

ラウンド2日前には2時間打ち放題の練習場に行った

 

最初は良すぎるくらい良い当たり

後半は疲れて散漫なショットでダメダメボール

 

その影響出っちゃっています

練習もほどほどにしないと逆効果です

 

スタート前に酒盛りスタート

カンパーイ!

温くなる前に呑みきらなくちゃ

 

私は、2本目

500mlのビールを既に頂いています

スコアはそれほど気にしない、スーパーエンジョイゴルフ

 

では、結果発表

 

総打数:110打

パット:40打

 

ほんと、ビックリするくらい、いつもの数字w

前回も岡カンは110だったし

 

パット40は多い

前半20、後半20

 

ラウンド前の練習で暑くなっちゃってパット練習してないのよね

やっぱりラウンド前に転がしてフィーリングを得るのは大切だと思いました

次は転がそう

 

今回、ドライバーはxxio primeを持って来ました

 

ハヤブサは少し重いのです

暑いから省エネのつもりで、軽いprime

 

6Hで会心の当たりが出て、243Y

下りで転がったのですが、それでも220Yは飛んだでしょう

高反発加工じゃなくても、このくらいは飛ぶのね・・・

 

「今日イチではなく、年イチですね」と同伴者に言われた

確かに、今年1番の当たりだったけど・・・

 

他人に言われるとなんか悔しい

まだ残り4か月あるからな!今に見てろ!w

 

それ以外のドライバーは全て左に曲がるチーピン

原因は右手の使い過ぎ

分かっちゃいるけど力んじゃう、対策が出来ません

 

フェアウェイキープ率33.3%

左に外す率が50%もありました

 

強烈なフックで、150Y前後しか飛ばせないドライバー

おかげさまでティーショットOBはゼロ回でしたけどね

 

今回はバンカーが多くて5回IN

だけど、バンカーからの脱出は毎回上手く出来ました

脱出だけね

これで距離感が出れば、バンカーは怖くないのだけど

 

今回のハイライト

 

IN6番ショート

6Hの打球は綺麗なドローボールでワンオン

2パットで沈めてパー

 

ハイライト終わり!!w

 

OUTの詳細

 

選択クラブやフェアウェイキープに印が無いのは、曲がる曲がらない以前の打球だったため記入出出来ず

『チョロってレディースティーまででフェアウェイ届かず』という記入は出来ないのであーる(泣)

 

INの詳細

 

ビール2杯目は半額セールやっていました

昼から大ジョッキ2杯呑んだったぞ

 

それでも後半の方が良い成績だった

暑さに慣れたからかな?

 

次は8月末か、9月前半の予定

少しは涼しくなっているのでしょうか?

 

それとコロナだなぁ

どうなる事やら

 

年内に100切出来るのか!?

こうご期待!

 

っというか、自分自身が期待してないけどねw

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  8月16日 7:20 &n…
  出勤日は、6:35に目覚ま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.