アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

だ、騙された!

投稿日:2022/8/13 更新日:

 

出勤日は、6:35に目覚まし時計が鳴るようにセットしている

切るスイッチではなく、ボタンを押すとスヌーズ機能で5分後に再度鳴る

 

起きられればそのまま起きるし、眠い時はスヌーズ3回くらい使う

それでも起きられないと不安なので、スマホのアラームを6:47にセットしてある

スマホの方もスヌーズ機能付き

 

ギリギリまで寝るとすると7:00まで限界かな

それ以上だと仕事には間に合うが、焦る

 

ピピピ、ピピピ

目覚まし時計の音

 

この日もいつもの様に目覚ましが鳴った

もう起きる時間なのか・・・

 

何だか無茶苦茶眠い

いつも以上に眠い

 

スヌーズ機能を活用

 

5分後に再度鳴る

起きられない

眠い・・・ 眠すぎる

 

再度、スヌーズ

 

3回目のアラーム

そろそろ気合い入れて起きだすか・・・

 

それにしても眠い

昨夜は何時に寝たのだっけ?

確か・・ 23時頃に寝落ちしたはず

珍しく明け方に目が覚めることもなく、朝まで寝たってことか・・

 

と、言うことは、約8時間も爆睡していた計算だ

いや・・ それにしても眠い

 

ラストチャンス、再度スヌーズ

3回目が鳴ったから、この2分後にスマホもアラームが鳴ると思う

スマホが鳴ったら、いよいよ覚悟を決めて起きよう

 

ピピピ、ピピピ

次に聞こえてきたのは、目覚まし時計のアラームだった

 

あれ?スマホは?

鳴らなかったのか、無意識に止めたのか

 

いや、まだ6:47じゃないのか?

3回目覚まし時計は鳴った気がしたけど・・・

 

まだいける!

スヌーズボタンをポチ!

 

ちなみに部屋は真っ暗にしているので、時間の確認はしていない

 

それにしても、こんなに眠いのは久々だな

8時間爆睡したはずなのに・・・

身体が疲れているのかな?

今日の仕事は何があったかな・・・

 

微睡の中で色々考えていた

そして4度目の目覚まし時計のアラーム

 

いよいよスマホのアラームは無意識で止めたのが濃厚

となると、もう7:00近いのか

 

起きなければ・・・・

 

リモコンで部屋の電気を灯す

目覚まし時間の針は6:55を指していた

目覚ましは切るスイッチで完全オフ

 

ここで寝てしまっては完全にOUT

気合い入れて起きましょう

 

それにしても眠い、怠い、怠すぎる

部屋の温度が合わなかったのか?

体調不良?

コロナ??

 

ふと、壁時計を見る

 

壁時計の針は2:00を指していた

 

あ!?また壁時計の電池がなくなったのか?

目覚まし時計も、壁掛け時計も電波時計である

時間は正確だが、それは電池があっての話である

電池がなくなれば、遅れが発生する

 

ん!?待てよ?

 

夏場の7時にしては、外が暗い

雨の日でもここまで暗くはないだろう?

 

んんん???

 

スマホを立ち上げ、時間を見る

 

『2:00』

 

時間がズレていたのは、壁時計じゃなく目覚まし時計の方でした

ズレている時間なのに、律儀にアラーム鳴らしてきやがった

 

たぶん、前夜にセットする時点で、時間はかなり違ったはず

それに気づかず、いつもの様にスイッチをONにしただけの私が悪い

 

だけど夜中の1:30頃から、6時半ですよ!と間違った情報でアラーム鳴らしまくりの目覚まし時計に殺意を覚えたw

 

まだまだ寝られる、ラッキーと少しは考えた

だけど、このハプニングで、ちょっぴり覚醒

すぐには寝付けなかった

 

翌日の仕事が辛かった・・・

 

『電池切れで起こされない』という不安はいつもどこかにあったけど、

『6時間くらい早いけど、起こしちゃいました』は想定外w

 

あほー!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2022年夏  …
  8月7日   こ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.