アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

東海オンエアがゴルフ動画していたゴルフ練習場へ行く

投稿日:2022/8/11 更新日:

 

8月7日

 

この日、私は休みでした

5:30に尿意を催しお目覚め

既に6時間くらい寝ていたので、そのまま覚醒

 

さて、何しよう?

動画でも見て時間を潰そうか?

 

あ、そうだ!

朝6時からオープンしているゴルフ練習場へ行こう

 

んー

毎回、このくだりは要らんのかなぁw

 

ほど近い、練習場

サササと用意し、6:05には到着

 

家から近いのだけど、設備的には古く、私はあまり利用していない

いつも行く練習場には、ヘッドスピードや飛距離を推定で出してくれる機械があるので、そちらばかり行っています

 

自動で球は上がってくるし、装置も普通ですけどね

上位機種と比べるとってことです

 

冬にリニューアルしたので、コートは綺麗です

 

日曜日の早朝料金は、1球9円

普段、打ち放題でしか練習していないので、何となく高そうな気がしてしまう

 

まあ、結局2時間で200球打って1,800円といつもの打ち放題と金額は変わらずでしたけどね

多少、打ち放題より球数が少ないかな?ってくらい

 

パラディオゴルフクラブ練習場

 

ほんと久々に来ました

 

プリペイドカードを見たら、3月3日以来でした

 

今回来た理由は2つ

まず朝6時にオープンすること

いつも行っている練習場は8時からなのです

夏は朝早くか、夜にならないと暑すぎて練習する気が起きません

 

そしてもう1つの理由

それは、先日YouTuberの東海オンエアがここでの動画をUPしていたから

 

やっと、話に出てきたね、東海オンエア

待っていた人、ごめんなさいw

 

これがその動画

 

内容としては、メンバー6人が3時間以内に交代制で50Y先に置いたゴミ箱にアプローチショットを決めると言うもの

結果は書かないので、興味がある人は観るべし

 

私もチャレンジしてみようと思ったのです

ゴミ箱は置いていなかったですけどね

 

ちなみに彼らは1階でプレイしていましたが、私は見やすいように2階を選びました

この時点で、距離などは違います

 

受付に飾ってあった、彼らのサイン

 

「写真撮って良い?」と受付のお姉さんに聞きながら、当日の撮影秘話も聞いてみた

まあ、愚痴も含め、色々出たので詳しくは書けないw

 

50Y先のゴミ箱に入れる

私だったら何球で入れることが出来るだろう?

 

ちなみに彼らは3球とか5球で交代していた

連続じゃないから、尚更難しいよね

 

180分÷6人=30分

秒にすると1,800秒

交代などの時間も考慮すると、1球あたり30秒くらいか?

とすると、持ち球は60球くらい

 

連続60球なら入る気もするけど、3球やってしばらく休んでだとどうかしら?

 

ちなみに入ったら抜けていくので、抜ければ使える時間(持ち球)は増える

抜けた人が居たかどうかは、動画でチェックしてくれい

 

50Y目掛けて、20球くらい打ったかな?

1球9円なので、勿体ない気もしたので早々に止めました

割と寄ったけど、入ったかどうかは分かりません

 

東海オンエアのリーダーてつや

勝ったw

ま、同レベルですわな

 

彼らとのゴルフ練習の行動範囲は一緒で、メンバーは練習場で見かけたことがあります

東海オンエアの動画に同じ練習場のカードが登場したりも観た

 

東海オンエアファンには羨ましいだろーと言ってやる

私のブログは基本的にオッサンしか読んでくれないし、ましてやゴルフ記事だから東海オンエアファンなど読むこともないだろうけどw

 

タイトルで釣られて女子でも釣れないかなぁと淡い期待を込めた

TwitterもやっているのでDM待っていますw

 

今回の練習は、素振りや休憩を挟みつつ2時間で200球

時間に追われないのも有りかもしれません

 

ゆっくり確認しながら練習をすることが出来ました

機械で推定距離が出ないのも逆に力が入らず良かったかもしれない

 

あと2階から打ったので、飛んだ気になるしw

 

リライト式のプリペイドカードなど、少しだけ一昔前の設備だけど、夏の朝は通おうかな?

バンカーの練習も出来ます

やったこと無いけど・・・

 

【右手に力を入れない】

これだけ出来れば悪くないと思うのだけど、これがどうしても出来なくなっちゃう

再現性を高く出来るまで練習あるのみなのかな?

 

7月は2回しか練習に行っていません

8月通って、9月の良い時期にベストスコア出そうと思う

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  出勤日は、6:35に目覚ま…
  8月6日 土曜日 &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.