アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【花火】2022年岡崎城下家康公夏まつり

投稿日:2022/8/10 更新日:

 

8月6日 土曜日

 

コロナのため、2年連続で中止になっていた大会が開催されました

3年ぶりってことかな?

 

ただ、コロナはまだ収束していないため、例年とかなり姿を変えての開催でした

 

・桟敷席(有料)の形状変更、階段状からマス席へ

・仕掛け花火の基数減

・有料チケットを持っていないと会場近くに行けない(完全封鎖)

・マス席の観覧者数の制限と広めの空間を確保

・うちわ協賛及びプログラム広告協賛の中止

・沿道に露店やキッチンカーなど食べ物屋なし

 

なかなか思い切った規制をかけましたよ岡崎市

お金のない若者は排除!みたいな感じ?

 

若者は露天も目当てだったりするよね

お祭り感は全くない【家康公夏まつり】です

 

と、書いていますが、私自身が今年は会場に行っていないの、もともと祭り感ありませんけどね

 

奥さんはチケットを手に入れて友達と会場へ見に行っていた

次男もチケットを持っている祖父と会場に行っちゃった

 

私だけ仕事だったし、晩飯はコンビニ弁当だったよ・・・

奥さんグループに混ぜて貰えば良かった・・・

 

「もう花火は飽きるほど見たから」と当初は言っていた

実際、会場の大迫力花火は毎年のように見ていた

毎年似たり寄ったりで、同じような花火なわけで、開催前はもう見なくても良いと贅沢なことを言っていた

 

会社帰り、遠くで打ちあがった花火が見えるんです

遠くでも花火を見ちゃうと「やっぱり良い!!!」ってなっちゃいますね

もう、なんとなくソワソワと落ち着かなくなっちゃう

 

コンビニで弁当買っている自分が悲しくなっちゃう

 

家に帰って、ケーブルテレビの花火中継を観る

有料チューナー持っていると映るやつ

義理で有料チューナー借りてあげているけど、ほぼ出番なし

久しぶりにチューナーの電源入れたよ

 

TVのボリューム上げて、雰囲気だけでも

そしてコンビニ弁当を喰らう

 

うーん・・ より情けないぞ

 

そう思っていた矢先、会場の奥さんから花火動画がLINEで送られてくる

 

もう、TVで観るのとでは大違い

悔しい

バカヤロー

生で見たかったぞ

 

悔しいので、TVは消してYouTube見たった!

 

花火はやっぱりイイよなぁ

来年こそはちゃんと行こうと思う

 

あ、そうそう

フィナーレだけはTVで観ようともう1回点けた

今年は20:30で終了でした

知らなかった、TV点けたら終わっていたよ

 

例年、19:00~21:00の花火大会

短かったのは協賛企業が集まらなかったのかな?

 

では最後に、会場で撮影した奥様の動画でお別れです

さよなら

 

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  8月7日   こ…
  先日、3食ハンバーガーで過…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.