アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長男とゴルフ練習

投稿日:2022/8/23 更新日:

 

8月15日

20:30

 

長男と2人でゴルフ練習場へ行ってきた

 

盆休みに帰省した長男

連日、友達の家へ泊まり歩き、キャンプへも出掛けていた

 

15日の夜だけ暇そうにしていた

私も夜は暇だった

 

「ゴルフの打ちっぱなし行くけど、行くか?」

断られるのを前提で聞いてみた

 

「行く!」

だって

 

こっちが驚き

行くんだぁ・・w

 

ゴルフ道具は、もう1セットあるので長男にはこれを使わす

 

古い道具だから、最悪壊されても平気

ただ、ドライバーは後で「古かったから」と文句を言われたくないので、ハヤブサビヨンドを持たせる

 

練習場に着くと、大昔に来たことがあると言い出す

私にはまったく記憶がない

 

10年以上前に来たのかな?

 

今後、長男がゴルフをやるとは思えないが、ビジターだと値段が高いので練習場のカードを作り、2,200円のチャージ

 

15日、月曜日

盆休みの設定かと思ったら、平日の打ち放題プランが選べた

1階、2時間打ち放題、1,800円(場代込み)

 

1階はヘッドスピードと飛距離、初速とミート率が表示されます

 

落としどころとか見るのには2階が良いのですけどね

数字があったほうが燃えるので、1階です

 

そうそう、1度もブログで名前を出していなかったけど、こちらの練習場は

『桜木ゴルフクラブ』です

 

私のメイン練習場

今年に入ってから、約70,000円分練習しています

特典くれー

 

こちらがICカード

東海オンエアの動画でも出たことあるよ

 

さて、ほぼ初めての長男のゴルフ

 

いや~ 酷かったねw

 

とりあえず、手で上げて、肘も曲がり、身体はのけぞり、スウェーして、ダフる

悪いスイングのお手本

私だって上手じゃないのに、それでも分かるくらい酷い

 

調子に乗ってドライバーを持って振り回しているけど、当たりません

ティーアップしているのに、かなり手前をダフる

 

マットがズレて、穴の位置が変わっちゃって自動で上がってくるボールが引っ掛かっちゃうくらいマットを叩く

 

私の知り合いにもダフラーいるけど、流石にここまでダフらない

ダフるし、大テンプラだすしで、どうやったらそうなるの?って感じでした

 

ドライバーのクラウン部分に当てています

しかもトゥとヒール部分w

頼むから傷つけないで・・・

 

ティーの高さを低くしてやると「低すぎて当たる気しない」とか文句言うし

それ以前の問題だw

 

それを見てからの私のドライバー

よく当たる当たるw

 

悪いの見ているので、釣られることなく逆に勉強になった

私って上手いのね

これで100切れないなんて嘘でしょ?って思った

 

「ドライバーはまだ早い!PWで100Yのグリーンに乗せろ」

私から指示を出した

 

大まかな正しいスイングだけ教え、後はお手本のショットを打ってやる

「PWはこのくらいの高さまで上がるんだぞ」

(どやーw)

 

夜でも気温が下がらず暑い中、頑張って練習していました

PW、7I、DR、私のクラブのUTと色々練習

 

350球くらい打っていたかな?

最後は、手が痛いとか、明日は筋肉痛だと言っていました

 

それは余分な力が入り過ぎだよ

ふふふふふ

 

私も経験者なので(汗)

 

私の方は長男を見ながらなので、200球程度でフィニッシュ

でもイイ球打ちまくりで、納得の内容でした

 

もしこれで長男がゴルフに嵌ったりすると、あっという間に父親は抜かされると思います

今だけの威厳w

 

大学生で住まいが東京では、かなりゴルフしにくい環境だと思うけど、始めてくれんかな?

夢は正月に家族でゴルフとかやりたい

 

ハワイでゴルフなんかもありだな

友人とだと日程調整とか金銭面とか合わせるのが大変だけど、家族なら楽だろう

 

金銭の方は面倒見なくてはいけないので大変だけど・・・

 

奥さんもゴルフ復活させよかな

 

2022年8月15日

長男とゴルフ練習場へ

エポックになるのかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2022年8月23日 おか…
  1つ前に使っていたゴルフバ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.