アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

「ストレスで・・」と言うのが嫌い

投稿日:2022/10/20 更新日:

 

デブな人の言い訳で

「ストレスで太った」なんてことを言い出す奴がいる

 

太ったのは、ただの怠惰だろ

自分に甘いだけだろ

ストレスのせいにすんな!

 

とキツメに言ってみる

私もかなりのデブだったので、言わせてもらう

ちょっと痩せたから生意気言っているわけではない

 

なんでもかんでも【ストレス】ってことにするのが腹立つだけ

ストレスって言えば済むと思っている奴多すぎ

 

ストレスの無い世の中などない

 

ま、言わんとしていることは分かるけども

 

と言うのも、ここ数日仕事が忙しく、毎日残業が3時間とか4時間あった

朝7時前に会社を出て、帰るのは20時過ぎやら21時過ぎ

 

実働は11~12時間とかだけど、朝目覚めてから家に帰るまでをカウントすると14時間くらい

 

家に帰って風呂入って、飯食って色々やると起床時間までに8時間未満

夜のプライベートな時間も守りたいけど、疲れているので寝落ち

動画見ながら・・・ 漫画を読みながら・・・ 気づけば寝落ち

 

あっという間に朝ですよ

 

こんなことが数日続き、もうクタクタ

普段はこんなに仕事しないので、身体がついていきません

(普段は遊んでます!!!キッパリ!!)

 

疲れが出ちゃって休日も何もやる気が起きません

リフレッシュしに行く元気も出ない

 

ゴルフも一回休もうと思ったくらい

結局ゴルフは行ってリフレッシュできたけど・・・

 

こんな生活になると、平日は晩飯くらいしか楽しむことが無い

晩御飯を食べながら、録り溜めた動画を見る

貴重なレクリエーションの時間

 

食べるものにも力を入れちゃうよね

コンビニの弁当なのだけどさw

 

ナポリタンをおかずに、から揚げ弁当とか喰うわけさ

美味そうだなと思ったらアメリカンドッグも買っちゃう

目に付いたらスイーツだって買っちゃう

 

お昼を食べてから帰るまでに時間があるから腹ペコなのです

目に付いたものは買っちゃうのです

 

『たっぷり働いた自分へのご褒美』

 

とか言いながら買ってあげちゃうわけです

 

ドカ食いして、2時間もしないうちに寝落ち

これは太るよね

 

仕方ない、仕方ない

楽しみがご飯だけなのだもの

 

で、思ったわけです

ん?これがストレスで太ったっていう現象なのか?と

 

たぶんこういうことを言っているのだと思うけど

私は【ストレス】って言い訳にはしません

 

ストレスに負けただなんてカッコ悪いじゃん

若けりゃ寝ないで遊んでいたわけで

飯を食わずに遊んでいた時もあった

 

どう考えても大きな原因は加齢

 

ストレスとは言いません!

 

なんか話が上手く纏まらなかった

何が言いたかったのだろう?←自問自答

 

つまり、私の頭が禿げたのは遺伝です

と言うことかな?

不可抗力!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  つい最近、我が人生でビック…
  2022年10月上旬 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.