アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

xxioのチッパーを購入

投稿日:2023/1/24 更新日:

 

xxioのチッパーを中古で買いました(中古)

 

正確には、チッパーではなくCR(CHIPSHOT&RUNNING APPROACH)ウェッジ

 

ロフトは35度

 

8Iくらいのロフト角

8Iと違うのは、ソールも広く、形状もパターっぽい

形状だけでも安心します

 

メーカーの謳い文句

 

こんなシーンで使うのに便利です。

・グリーン周りのセミラフから

難しいラフからのアプローチも幅広ソールがすべるのでミスが減少

・グリーン花道から

いつもなら苦手なアプローチもパターのようにストロークできるのでミスなくピンによります

 

チッパーは既に持っています

冬の芝枯れの時に持ち出しています

 

夏に使っても良いんですけどね

夏は58度のウェッジでフワッと寄せる!って恰好を付けたいのですw

 

ただ冬の芝枯れの時はザックリが多いのでその時はチッパー登場

パターの様に打てば、ラフも短くなっているので捕まることなくコロコロと転がってくれます

 

チッパーは便利クラブ

こっちのチッパーは3,000円以下で手に入れました

 

xxio CRの発売は2009年ごろ

なんとなくxxioで欲しくなって、ヤフオクで手に入れました

 

以前の持ち主がやったのか、グリップテープが巻かれていました

 

このCRはグリップが長めになっています

長いから根元の方まで短く持てると言うのも謳い文句らしい

 

テープが気に入らないので、さっそくグリップ交換をしてやりました

 

ショップ店員さん曰く、長いグリップは取り寄せとのこと

そんなの待っていられないセッカチさんなので、通常長さのグリップを装着

 

一番太いの選びました

 

さあ、これで冬ゴルフもガンガン寄せるぞー

 

まずが距離感の練習をしてきます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  インソール = 靴の中敷き…
  昨年11月 W800の初回…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.