アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カワサキプラザに部品無くされた

投稿日:2023/1/22 更新日:

 

昨年11月

W800の初回車検をカワサキプラザにお願いした

 

その際、何も言われなかったので、社外ミラーを付けたまま車検に出す

 

納車されて直ぐに取り換えていたミラー

 

純正の触角みたいなのがあまり好きではないので交換した

 

で、車検

 

出来上がりで言われたのは、

・取り換えたミラーでは車検が通らない

・取りに来るときは、純正ミラーを持って来い

・純正に取り換えて、引き渡す

だそうです

 

ちなみに車検はカワサキプラザ内の別のバイクからミラーを取って通してくれたらしい

 

言われた通りミラーを持って引き取りに行く

30分ほど待って、支払いを終え純正ミラーを付けられたW8と帰宅した

 

その時の記事がこれ

支払いで納得いかないこともあったので、是非読んで欲しい

 

記事では家に帰って直ぐにミラー交換しようって書いている

でも結局、すぐにはやらずミラー交換をしようとしたのは年が明けてからになった

 

だって乗らないのだものw

 

オイル交換のついでにミラー交換

 

この時の写真は純正ミラーでしょ

 

ミラーなどチョチョイのチョイで換えられるのです

サササ・・・と

 

あれ?

 

これが正しい接続ネジの形

 

何じゃこのマスキングテープは?

 

比べると、アダプターとなっているネジが無い

 

おい!

 

引き渡された時に、ご丁寧にサイドバッグに積んでくれたのはこれの為か?

隠ぺいか?

色々勘ぐってしまう

 

アダプターネジが無いと調整ネジが落ちちゃうから、マスキングテープで巻かれてあるのよ

つまり、部品が無いのは明らかに分かっているわけです

 

ほんと、ミラーを手渡されると思っていたら、ご丁寧にサイドバッグに詰めてくれたのよ

こっちはバッグパック背負って行っているのにさ

サイドバッグには雨具も入っていたのにさ

 

うーん・・ どう考えても隠し入れた感じだよね

 

苦情入れたる!!!

と思ったけど、カワサキプラザは正月休みで電話できず

正月2日から少しイライラした

 

数日後

正月明け、仕事も忙しくミラーの部品の件などすっかり忘れていたw

 

ふと、思いだし慌てて電話する

 

「受け取りのサインをしたでしょ」とか、「もうだいぶ前の話で知らん」

とか言われたらどうしよう?と思ってドキドキしながら電話

 

ミラーだってそんな高い物じゃないし諦めはつく

諦めつくけど泣き寝入りはしたくない

 

戦うなら戦ってやるぞー!

 

カワサキプラザは電話であっさりと非を認めてくれた

ただし部品を見ないと発注も出来ないので見せてほしいとのこと

 

我が家からカワサキプラザは割と近い

直ぐに足りない部分を見せに行く

 

店に見せに行く(ダジャレを書きたくなったw)

 

全く同じものは手に入らないかもしれないが、左右分セットで発注するとのことなので了承した

届いたら自宅住所に送ってとも頼んだ

 

ついでクレームもしっかり入れておいた

最初から分かりそうなものだし、直ぐに謝られて発注されていれば、こんな手間は無かったのに!

とね

 

車検証再発行で5,000円も取られたから、今回は私から出向き代を請求しようかしら

 

かなり根に持っていますw

 

数日後郵送されてきた

確認があったので、【正ネジです】と言ったけど、万が一の逆ネジも送られてきた

その誠意をもって今回は勘弁してやろうw

 

急いで送ってもらったけど、ミラー交換はいつになるかなw

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  xxioのチッパーを中古で…
  1月17日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.