アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 18R目 Total 81R(豊田カントリー倶楽部)

投稿日:2023/11/25 更新日:

 

2023年11月22日

 

【豊田カントリー倶楽部】で2023年18R目のゴルフ

Total81ラウンド

 

良い天気でした

 

最高気温21℃

最低気温6℃

ほぼ無風

 

スタートはOUTの7時半だったので、寒さも和らぐ

 

出だしはセーター着ていますが、後半は脱いで、長袖ポロシャツだけでOK

11月半ばのコンディションとしては最高でした

 

豊田カントリーは、初めてラウンドしました

我が家からは鞍ヶ池スマートインター利用で30分程度の距離

下道でも渋滞が無ければ40分程度で着きます

 

近いのだけど、少し値段のお高いゴルフ場です

GORAにもあんまり出てこない

 

トヨタ自動車関連のエグゼクティブな方が会員のゴルフ場です

私たちには敷居が高い(汗)

 

今回は食事代抜きで、11,000円でラウンド出来ました

特別日らしいです

 

私は生大と酒のつまみ、食事したら15,000円くらいになっちゃいましたけど

 

それにしても、コースが綺麗

 

グリーンのコンディションも抜群

 

10フィートと速いグリーンでしたが、私は速い方が楽しい

スコアが良くなるとは言っていない・・・

 

総打数:111打

パター:44打

 

ね、パット酷いでしょw

 

オーバーして打った時の距離より遠くなっちゃうのだもの(汗)

速いグリーンは短い距離の方が、力加減が難しいわ

 

豊田市の山間部の方ですが、狭いスペースに無理やり作った感のあるゴルフ場です

フェアウェイが狭い!

 

距離は無いけど、アップダウンも激しい

『1打目はドライバー持たないのがベスト』って感じの戦略性のあるゴルフ場かなぁ

 

ドライバー持たないなんて勿体なくて出来ません

せっかく行ったら、ドライバーでバチコンやりたいもん

 

バチコンやってもそんなに飛ばないけど

 

FWキープ率はわずか14.3%

ちょっと右に出ただけでフェアウェイはキープ出来ません

 

バンカーにも捕まったなぁ

 

バンカーは合計9回

OBは計3回

 

私が下手なのもあるけど、まんまとコースにやられましたって感じ

 

でも狭いので、パーも取れた

7mくらいのパットが入っちゃった、まぐれパー

 

14番ではパーオン成功

2パットでパーの理想的

 

頑張ればスコアはもっと縮まりそう

またいつかリベンジ!

 

それにしても、雲一つない青空と、紅葉が相まって素敵なゴルフでした

今年はこれが最後の心地よいゴルフかな?

 

次回は12月上旬予定

もう寒いよなぁ・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  先日、実母から電話有り &…
  我が愛車アドレスV125の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.