アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長男と一緒にゴルフと酒呑み

投稿日:2023/3/8 更新日:

 

2月28日

 

長男と一緒にゴルフをしてきました

 

東京で独り暮らしをしている長男

用事があって帰省

 

用事のある日以外は暇そうだったので、ゴルフに誘ってみた

 

場所はショートコースの【岡崎高原カントリークラブ】

OUT6ホール、IN6ホールでロングは無い短いコースです

 

長男は今回初のコースデビュー

面倒を見なくてはいけないので、ショートが最適

 

東海オンエアの動画でも出たショートゴルフ場ですよ

 

予約は9:30スタート

 

早めに行って練習しようと40分前に着いたら、直ぐにスタート出来まっせとのこと

9:00にスタートしました

 

天気は上々

と言うか、良すぎです

予想最高気温は16℃

 

こうなると何を着てラウンドして良いか悩みますな

 

長男はこんな格好

 

私はこんな格好

 

長男の服は一式私の服なのです

パンツから靴下までもw

 

パンツと靴下は持って帰ってくるのに忘れたと言うので、私の新品のパンツと靴下を進呈

ゴルフウエアは貸出ね

 

長男は生意気にもスタイルは良いんだよねぇ

私が着るのとこうも違うのかとショック

 

さてさて、ラウンドの方はと言うと、私も長男もダメダメ

 

12ホール回って

規定打数:41

私:27オーバー

長男:36オーバー

 

酷いw

 

でもまあスコアうんぬんより、息子にマナーを教えながらラウンドしていました

いつか本格ゴルフデビューするためにね

 

ちなみに予約時は、6H×3回の18Hプラン

1名様5,930円でした

昼飯代は含まれていない

 

プラスの料金2名分660円を足すと追加6H回れるんです

 

12H終わった時点で昼食

昼食代は2名で2,000円

 

18H終わってから、まだ陽もあったので追加

 

追加、追加で、計30H分回ってきました

やりすぎ?

 

後半はお互いに少しずつ上手くなってきたからスムーズプレイ

16:00まで遊んでいました

 

総額は約16,000円

当然奢ってやったけど、バイトしか知らない長男はゴルフは高いと驚いていました

 

ショートにしては高いけど、ゴルフってこんなもんだ

 

家に帰ってシャワーを浴びて、今度は長男と夜の部へ

家での晩酌はあるけど、外で長男と呑むのは初めて

 

近所の中華屋に向かう

が、休み

では別の・・と何件か候補にしていたところも休み

 

火曜日休み多すぎだよー!

 

結局、和食さとで呑み

 

すき焼きやらの食べ放題は無しで一品料理をガンガン頼んだ

金が無いから友人との呑みでこんなに品数頼まないからと、また驚かれた

大人を舐めんなよw

 

父の威厳!?

 

さとはロボットで運んできました

これって人件費節約できんの?

そこで載せてるの見えているんですけど・・・

 

〆のラーメン屋も行ったら、ラーメン屋も休みだったので、はなまるうどんで〆

だったら、さとで〆れば良かったのに!

 

長男と初めてのゴルフラウンドに外呑み

出費はあったけど、良い経験が出来た

半年に1回くらいならありですね

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ, 我が家の記録

前後の記事
  3月7日 次男が中学を卒業…
  2023年2月下旬 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.