アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

マスク解禁

投稿日:2023/5/9 更新日:

 

5月8日

 

新型コロナウイルスの感染症状の位置づけが5類に移行した

これに伴い、我が社でもやっとマスクが任意の解禁になった

 

世間では3月13日から任意になっていたが、会社ではまだ着用義務があった

春になり気温も上がり、マスクをしながらの作業がしんどかった

 

最近は私も現場に入り、黙々と作業する日々

そんなのが嫌で少しだけ偉くなったのに・・・

 

しかし、これでマスクともおさらばである

8日当日、マスクをせずに意気揚々と出勤した

 

あれ?

今日からマスクは任意のはずでは??

 

そう思うくらい、社員のマスク着用率が高かった

100人居たら2人くらいしかマスクをしてないって感じ

私がその2人中の1人

 

完全にマイノリティ

ちょっとこっちが恥ずかしくなるくらい

 

春を先取りして、冬なのに薄着しちゃった感じ

いや、もっとかな?

6月の衣替え初日にタンクトップ着て出歩いちゃった感じw

 

予防のためにマスクしているのではないであろう

本当にマスクをしなくて良いのかの様子見している感じ

 

食堂も黙食解禁

喫煙所も会話禁止解除

 

今まで話をしていた奴を注意する側の人間だったので、思いっきり話してやろうと思った

と、この日に限って一緒にランチする仲間が休み

喫煙所も話すような相手無し

 

寂しい・・・

 

なんか解禁初日の予定が狂ったぞ

 

私だってTPOに合わせてマスクは未だに付ける時はある

大型ショッピングモールとか不特定多数の人が大勢いるような場所ではマスクをする

 

でも会社ではしません

今までほんと指導する方の立場として我慢してきたし

 

マスクをしなくて良いなんて3年ぶりですよ

この3年で入社した女の子なんて素顔が分からない子ばかり

 

食道ではマスク取るのだろうけど、食道を利用しなかったり時差で私と会わなかったり

素顔を見るのを楽しみにしていたのに・・・

 

ま、大半は期待外れでガッカリするのだろうけどねw

 

何日かしたらみんなマスク取るのかな?

真夏になるまで付けたままなのだろうか?

 

はよマスク取れや

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2023年5月10日 &n…
  2023年4月14日 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.