アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 7R目 Total 70R

投稿日:2023/5/22 更新日:

 

2023年5月10日

 

【岡崎カントリークラブ】で2023年7R目の

Total70ラウンド

 

前回から間が空いて、27日ぶりのゴルフです

その間、一度もクラブを握ってない・・・

 

練習してないもん

そのくせYouTubeでゴルフレッスン動画観ちゃったりするものだから、頭だけでっかち

 

ええ、スコアが悪い言い訳を置いておきますw

 

天気は上々

 

最高気温:27℃

最低気温:11℃

 

寒暖差が激しすぎます

スタートが7:30だったので、出発は6:00

まだ肌寒く上着を羽織って出ました

 

7:30 OUTスタート

 

スタート時にはもう半袖

 

27℃の夏日ですが、日中はそれほど暑くない

湿度が無いのでカラッとしていて、日陰では涼しい

 

最高の季節

そして酒が美味い!

 

いや、ゴルフの時の酒は春夏秋冬を問わず美味いのですがね

 

初っ端は左に引っかけ

しかも150Yしか飛びませんでした

 

どうやって打つのが正解だったっけ?

本当の正解は知らないのだけど、それでも気をつける点があったような・・・

約一ヵ月クラブを握っていないと言うのも不安ですね

 

まあ、結果は以下

 

総打数:114打

パット:42打

 

いつもと言えばいつもと同じかw

 

それでも前半は悪かったなぁ

全ての持ったクラブが悪い

 

飛ばない、寄らない、入らない

 

△も□も付かない、プラス3とか4とか

オワタ―

 

天気が良かったから、ほんとそれだけで救われます

 

昼のビールも美味い!←こればっか

 

後半は少し調子を取り戻してきた

そうか、グリップがこうで、手の甲がこっち向きで・・・

そんな感じ

 

スコアも纏まってきました

 

と思ったら終わっちゃったのですけどね

 

FWキープ率は35.7%

後半は42.9%まで上げましたけどね

 

飛ばないのだからせめてFWに置きに行くくらいしなくてはダメ

飛ばなくても良いから真っすぐ打てる練習しようっと

 

この次は6月前半かな?

それまでには少し練習場に行こう

 

仕事で疲れちゃって・・・という言い訳は無しで

6月前半ならまだ雨も大丈夫でしょう

 

年間の数少ない良い季節でのゴルフ

楽しまなくては

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  5月18日 ブリヂストンレ…
  5月8日   新…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.