アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

トッププロとお話しちゃった

投稿日:2023/6/1 更新日:

 

前回の続きです

 

ブリヂストンレディス観戦

 

好天に恵まれ、多くの人を集めたブリヂストンレディス初日

ちなみに翌日は悪天候のためサスペンデッドでした

 

他のギャラリーの方の目的を聞いたわけではありませんが、おそらく私とは目的が違うでしょう

多くのギャラリーはトッププロのスーパープレイやショットを参考にしに来ているはず

 

私は明らかに違います

テレビで見る、あのプロの女の子たちをミーハー気分で見に来ているのですw

 

スーパープレイなどはテレビで見た方が分かりやすい

解説も付いちゃうし、スロー再生してくれたりする

 

女子はスーパープレイも特別異次元な感じでもない

男子はきっと別世界の飛距離や球のスピードだろうけどね

女子はそれほどでもない

 

いや、凄いよ

18ホール回って5アンダーとかは異次元よ

 

だけどショット自体は私でも打てる

トッププロが100回打って100回のナイスショットなだけで、私だと1000回に1回くらいだけど同じような球は出るw

 

身体の柔軟性がまるで違うし、私くらい下手くそだとマネジメントがどうのこうのも生で見ても分からない

 

だから単純にテレビで見るトッププロを生で見てニヤニヤしたいと言うのが目的なのですw

アスリートってなんかカッコ良いし

 

と言う訳で、ここからが前回の続き

 

IN10番ホールからスタートしたお目当ての選手たち

14番ホールのグリーン近くで待ち伏せ

 

グリーンの右側が丘になっていて、その上から観戦すれば2打目を狙う選手や、グリーンに落ちた場所までを詳細に見ることが出来る

 

だけど、私はそこでは見ない

見るのはグリーン左側

左側はドッグレッグで2打目を打つ選手の姿もあまり見えない

グリーンも遠くなるので見にくい

 

だけど、次のホールへ向かう通り道がある

ホールアウトした選手が真横を歩いていくのである

ほんと真横、1mくらいしか距離は無い

 

あの選手も、この選手も間近で見られちゃうのです

 

私の人生で、アイドルに嵌ったとかは一度も無いけど、出待ちをしちゃうファンってこんな感じなのかしら?

スポーツ観戦なんてする人の気持ちが分からないって過去に何度も言ってたけど、女子ゴルフはなんか見ちゃうし、選手を追いかけちゃう

 

なんだろこれ?

 

これから書くことも、読んだだけの人だったら「怖い」とか「気持ち悪い」ってなるかもw

私が赤の他人で私のこれから書くこと読んでも思うものww

 

最初はそんなつもりは無かったのよ

きっかけは山下美夢有プロから

 

14番ホールをバーディーでホールアウトした山下プロ

15番に向かうためにこちらに歩いてきました

 

さっそく買ったばかりのフェイスタオルを広げ

「ナイスバーディ!」と声を掛けてみた

慣れていないのでちょっとドキドキ

 

山下プロ、タオルに目をやり、ニコリとしてくれた

これは思い込みじゃない

一緒にいた友人も確かに認めてくれた

 

これは一種のコミュニケーションってやつですよ

わーい、年間賞金ランキング1位のトッププロと繋がっちゃったーw

 

ジャニオタが団扇振って、目が有っちゃったって喜んでいる気持ちが分かった気がしたw

こちらは完全に目が合ったし、微笑まれたわけですし

 

んー なんか楽しいw

 

友人は声を掛けられるのが凄い、自分では出来ないって言っていたけど、ただの声援ですからね

そしたら反応してくれたわけです

素直に嬉しいのです

 

いや~、書いていても伝わらないだろうなぁ

プロとは言え、20歳そこそこの女の子に声を掛けている変なオジサンと言われればその通りだしw

 

しまいにはこんなとこで待ち伏せ

 

クラブハウスに帰る手前の道

OUT9ホールからコンベアで帰ってくる道です

 

ここからは選手のプレイは全く見えません

下の方にグリーンがあり、時々ギャラリーの「おー!」とか拍手が聞こえるのみ

 

拍手のあと、しばらく待っているとコンベアが『グオーン』と動き出す

そうするとプロ達が上がってくるのです

 

ほんの数メートル離れたクラブハウスでは多くのギャラリーが待っているけど、ここは穴場

待っているのは私一人

 

ここで最初に待ち伏せた時は、馬場咲希、金田久美子、岩井千怜の組が上ってきた

一日戦った選手へ「おつかれさま~」と声を掛ける

 

馬場ちゃんは、少しそっけなかった・・・

まあまだまだ若いアマチュアだから勘弁してやろう

 

メモを取りながら歩いてきた岩井プロは、ちょっとビックリされちゃったけど、にっこりスマイルで返してくれた

 

素敵

かわいい

良い笑顔

 

岩井千怜も推しに決定!←単純

 

こりゃ楽しい

 

クラブハウスで川崎春花や馬場咲希がサインをしていて、大勢並んでいるのを横目に更に待ち伏せ

 

稲見萌寧、西村優菜、山下美夢有の組

 

『グオーン』とコンベアが動き出してドキドキですw

ほんとなんだろう、この気持ち

今まで芸能人のファンとかなったことないから初体験

 

西村プロが歩いてきた

「西村プロ!(アメリカから)おかえりなさい!」

思い切って名指しで声を掛けてみた

 

「ありがとうございます」

しっかり目を見て答えてくれた

 

うぉーーん たまらん!

私だけに答えてくれたわけですよ

最早、会話

あのトッププロとお話ししちゃったと自慢しちゃえるんじゃないかと言うことだw

 

書いていて、当時を思い出してまたニヤニヤしちゃってます

気持ち悪いだろぉ

分からんよねw

 

でもさ、これが大谷翔平だったらみんな自慢しちゃうだろ?

そんな感じです

分からんか・・・(汗)

 

ゴルフのプロじゃなきゃ、普通の女の子ですよ

トップモデルでもなければ、アイドルでも女優でもない

超絶美人と言う訳ではない

 

でもアスリートってカッコイイと思うんだ

一流選手ですからね

 

いや、書いても書いてもこの喜びはわからないかな

キモくなる一方かもw

 

そのあと練習場に行って数人の練習を見学

テレビではあまり映らない練習風景も貴重です

 

ゴルフの大会を見に行ったと言うより、女子プロゴルファーを見に行ったと言うのが正解ですね

でも楽しかった

 

9月にはまた南知多に来るので、見に行きたいと思う

というか、この次の週は浜松開催だったのね・・・

愛知しか視野に入れていなかった

下手すりゃ南知多より近かったかも・・・

 

私のような楽しみ方をするもよし、プロのプレイを楽しむもよし

ゴルフの観戦、楽しいですよ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  Garminというメーカー…
  5月18日 ブリヂストンレ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.