アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ブリヂストンレディスを観戦してきた

投稿日:2023/5/27 更新日:

 

5月18日

ブリヂストンレディスオープン大会を観戦してきました

 

先週開催された女子プロのトーナメントですよ

優勝は山下美夢有プロでした

 

場所は愛知県豊田市【中京ゴルフ倶楽部 石野コース】

2年ぶりの愛知開催だそうです

女子ゴルフの試合が面白くなったのは最近の事だから、へ~って感じです

 

昨年9月に人生初の観戦に行って、それ以来女子ゴルフの試合を見るようになりました

 

全3話

 

その後、推しもしっかり出来た

・原英莉花プロ

・西村優菜プロ

・山下美夢有プロ

 

強くて可愛いプロばかり選んでごめーんw

 

山下プロは昨年の年間女王

前歯がキュートですw

 

チケットは発売直後に入手

ロッピーで友達の分も合わせてゲット

 

チケット代は3,000円、プラス手数料110円

お安いもんですね

 

チケット買ってから、西村プロがアメリカから本大会に参加だとか、大会数日前に原プロがヘルニアで棄権だとか色々ありました

 

推しが1人増えて、1人減った感じです

原プロ会いたかったなぁ・・・

 

前回観戦して感じたことは、プロとの距離が近い所

あのテレビで見るプロがすぐ目の前を歩くんです

ちょっとミーハー心をくすぐられます

 

我が家出発は6:15

 

最寄りの駐車場は、東海環状自動車道の勘八インターか、足助警察署近くの駐車場

そこからシャトルバスね

 

インターは全国から高速道路で来る人が利用するから、少しだけ遠いけど足助が良さそう

そんな会話を出発以前はしていた

 

6時出発だからまあ大丈夫だろう

と、勘八ICへ向かうも、既に駐車場は満車

やっぱり無理だったか!

てか、駐車場狭い!

 

そこから足助に向かって再出発

時間を少しロス

足助からシャトルバスに乗って、会場に着いたのが8:00

 

あ、そうそう

この日の予選ペアリングは、INスタートの11~15組が見どころ

 

11:川崎春花、岩井明愛、渡邊彩香

12:馬場咲希、金田久美子、岩井千怜

13:神谷そら、野澤真央、穴井詩

14:稲見萌寧、西村優菜、山下美夢有

15:渋野日向子、吉田優利、西郷真央

 

いやまあ、この辺りの組を見ていれば間違いなし!

 

到着した時には、すでに17組目がスタートしちゃっていましたけど(汗)

 

到着して早々パット練習している安田プロを見てニンマリ

可愛いのぉ

ちょっと細すぎるけど・・・

 

可愛い選手ばかり追ってしまう不埒なオジサンです

選手の写真は撮ってはダメなので、写真が無いので何とも味気ないブログですが・・

 

こんな写真は撮ってOK

 

こんなのとか

 

こんなの

 

私はxxio(ダンロップ)使いなので、ブリヂストンは興味がありません

タイヤメーカーとしてはライバルですからね

一応、ダンロップに操を立ててますw

 

選手が写っていなればコースを撮っても大丈夫かな?

 

1番ホールのカート道から

綺麗ですね

 

この会場ではJLPGAの公式グッズも売っていました

美浜では無かったのよ

 

さっそく『山下美夢有』のフェイスタオルを購入

3000円也

 

『西村優菜』も買おうか迷ったけど、またアメリカに行っちゃうのでステイ

今回は私のために帰国してくれたのです

たぶん・・・

きっと・・・

脳内ではそう理解w

 

西村と山下のチップマーカー

チップマーカーは2名分買ったよ

チップマーカーは使うつもりは無いけど、記念です

えへへ、無駄遣いw

 

で、ビールを呑んだりタバコを吸ったりしている間に、お目当ての選手たちが近くのコースまで戻ってきた

 

ま、この辺は説明が面倒なのでどこかでコースレイアウトの画像でも見つけてね

14番ホールのグリーン付近です

 

この14番は西村優菜が2ラウンド目に145ヤードのチップインイーグルを決めた場所

生で見たかったな

 

プロはだいたい150Yから120Yくらいまで飛ばして、2打目でグリーンオンする割とバーディーチャンスを生むホールみたい

見どころバッチリ

 

こちらも今回は距離計を持ち込んでいるから、距離も分かるしお顔もアップで見られちゃうのよ

観戦には必需品です

 

他の観戦者の方はどういう見方をしているか知りませんが、私の場合はプレイ内容より選手の素の姿を見るのが目的だったりする

 

私くらい下手くそだと選手のスイングとか見ても手本になりません

身体の硬さが全然違うし

 

さて、ここからが今回の観戦で私が一番良かった体験になるわけですが、次回に続きます

 

しかし久々にまともにブログ書いていたらまとまりがないなぁ

後で自分の読むのも嫌かも

 

次の記事は興奮気味でもっと上手く書けなそう

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  前回の続きです  …
  2023年5月10日 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.