アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しい武器を手に入れた! ・・しかし、効果はなかった

投稿日:2020/7/9 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

残業頑張っている私にご褒美!

※これは誕生日プレゼントではない

 

Contents

購入アイテム

 

 

ゴルフ用品いろいろ~

 

ゴルフナビYGN6100

ゴルフナビをまた買いました

 

ゴルフナビは別なのも持っているのです

 

安いやつ

2019年2月に手に入れています

 

この安い奴でも飛ばした距離、残りの距離が分かる

私の腕前では事足りる機能です(分かっていてもまっすぐ飛ばないから)

 

だけど、ついついオークションで落札しちゃいました

コースがカラーで見えちゃうやつ

機能はさほど変わりません

コース戦略考えて打てる上手い人が使いこなせば、こちらの方が使えるのでしょうけど(汗)

 

前のに比べ、画面もカラーで大きくなったのでサイズアップ

ちょっと嵩張る

 

旧型になるけど、1万円以上の品です

 

使ってみた感想は、シンプルだった前のやつの方が私には合っていたかも・・

狙った所に飛ばせなければ、新旧も関係ないのですけどね(泣)

 

ゼクシオ10 H4

俗に言うユーティリティってやつです

ゼクシオだとハイブリッドという呼び名になる

ウッドとアイアンのあいの子でハイブリッド

 

ユーティリティは1本持っていたんです

ゼクシオのU5

いつの時代のかは分らない代物を2018年11月に中古で入手

 

先日、飛距離の覚書として一覧を作った

 

その時はじめて知ったのだけど、持っていたU5は15度しか角度がなかった

15度というと、私の持っている4Wより角度が浅かった

何も考えずに買っていましたね

 

H4を慌てて注文しちゃいました

勢いねw

 

角度は20度

 

色はウッドと同じレッド

 

なんだかとても扱いやすい気がしちゃうのは気のせいか?

 

いや、気のせいではなかった

 

新城C.CでH4のデビュー

これがまあ、良く当たり良く飛んだ

 

岡崎C.Cでも使用

いいね~ 当たるね~

 

フェアウェイからピューっと160Y軽く飛ぶ

私の下手くそドライバーより良く飛ぶんですw

 

打った時の音も気持ち良いし、打球も上によく上がる

こりゃいいぞ!

スコアは変わらずだけど

 

チッパー

チッパーというクラブ

 

チッパーとは:

・グリーン周りのアプローチ専用に作られたクラブです。特にランニングアプローチを簡単にする魔法の道具です。

 

魔法の道具ですってw

 

パターに角度がついたような形のクラブ

 

どうやら巷では邪道と呼ばれているクラブらしい

私はそんなの評価は関係なし

簡単に寄せれたらいいのです

 

寄せ用にウェッジを買ったつもりだったのですが、これが上手くいかない

角度がありすぎるのか、ボールの下をくぐっちゃうのです

(クラブのせいではなく、腕前のせいだと思う)

 

40度の角度のついたチッパー

 

パターのように軽く振るだけで、少し上がり転がる

グリーンのちょっと外で、パターでも寄せれるけどラフが手前にあって転がり具合が分らない

そんな時に活躍出来るクラブだと思います

 

お値段は激安

 

これも新城C.Cでデビュー

U4もチッパーも練習せずにどちらもぶっつけ本番w

練習嫌いです

 

ちゃんと練習していないから距離感を出すのが難しかった

けど、グリーン外から6mくらいのチップインは1回決めました

打球はパターみたいだったけど(打ち損じw)

 

ウェッジを使った時の、飛びすぎ・飛ばなすぎは無くなりそうです

しばらく使ってみます

 

完成形?

H4とチッパーを手に入れた

 

クラブはパターを入れて14本

ルール上のフルの数です

重いけど乗用カートなので問題なし

 

一応完成形になったと思います

あとは腕前を上げるだけ

それが一番難しいのですけどね

 

練習しよう、しようとは思うのですが、思うだけです

下手でもラウンドは今のスコアでも楽しく回れています

だからいいのです

 

じゃあ何故買ったの?って聞かれたら

「道具を揃えるのが好きなのです」と答えます

お金を使ったので、いい気分ですw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  私は愛煙家です 焚火の煙と…
  2日に続いて、7月6日もゴ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.