アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

東洋医学凄い! Part2

投稿日:2023/8/5 更新日:

 

前回からの続き

 

整形外科で診てもらっても改善の兆しなし

では鍼灸院で診て貰ったらどうだ?

 

今更読み返したら、この時と一緒だね

 

せっかく仕事に行ったのに、家に帰らされたので鍼灸院に電話をしてみる

かなり混んでいるらしい

でもほぼ歩けないことを伝えると、なんとか診察してもらえることになった

 

あ、ちなみに歩けないけどバイクは乗れます

右足さえ使わなければ平気

右足もアドレスを支えるくらいなら大丈夫でした

 

でも歩くと痛くて歩けない

 

鍼灸院で私の歩く姿を見てビックリされた

それほどひどい歩き方

 

診てくれたのは20代と思しき女性の鍼灸師でした

街で見かけたら60点くらいw

 

ヒアリングして、患部を触診

「骨盤とお尻まわりの筋肉がカチカチです」

「肉離れと同じで、硬くなって炎症を起こしています」

「ハッキリ言って大怪我です」

 

えええ!?

そもそも身に覚えがない痛み

なぜにそうなった?

 

もしかして歩きすぎじゃなくてゴルフか?

ヘッドスピードを上げようと、ちょっと躍起になって練習したあの日か?

 

会社には言えないから歩きすぎと言うことにしようw

 

変な痛みを出す → 庇って歩く → 変なところに力が入る

なんか筋肉がおかしくなる

こういうこと?

 

「電気治療もありますが、鍼をやりましょう。大丈夫でしょうか?」

 

鍼治療は初体験

大丈夫もくそも無い

今の痛みを和らげてくれるなら、内出血しようが痛かろうが我慢できます!って感じ

 

若い女の鍼灸師にお尻を見られるのだってヘッチャラさw

 

ベッドに寝かされ、方尻を出して鍼を打たれる

お尻の方なので私は一切見ることが出来ないが、鍼が刺さるのは分かる

チクッ!くらいのもんかな?と甘く考えていたが、違った

 

硬くなった筋肉へズブっと鍼を刺される

明らかに硬い部分だと、押し込んでいる感が凄い

 

肉の塊へ竹串を刺すような手の感覚を、自分の身体を通して感じることが出来る

ズブズブと

鍼はもっともっと細いだろうが、そんな感覚

 

そして入れた鍼で硬くなった筋肉をブチブチ切るんだって

そんな治療だと鍼灸師は言っていた

 

刺されてグリグリ

ズーーーンと変な痛みが走る

これはまだマシ

 

お尻の凄く硬い筋肉に打たれグリグリ

太もも、ふくらはぎの裏の筋がビキビキされる

アキレス腱を通って足の裏まで1つの筋をビキビキ言わされる

 

これは痛い

冷や汗なのか、汗が出る

 

注射みたいにチクッとを我慢するだけだと思ったので、誤算だった

でも、きっと効いている証拠だ

これは我慢、我慢するしかないのだ

そう信じ込み鍼治療を受ける

 

約20分の鍼治療が終わった

 

足の痛みが軽くなった

鍼治療すげー

 

帰りにはもう20代の若い女性鍼灸師に恋をしていたw

 

まじで菩薩に見えたw

 

すごい、すごいよー

結婚してくれ!!

 

そのくらい効果が表れたのだ

 

鍼治療が良いって言うのは、噂には聞いていた

受けたことがある人はだいたい言う

 

電気治療とかお灸とか鍼とか

実際私はあまり信用していなかった

 

今は違う

鍼治療は凄い

東洋医学凄い

 

1回3,000円くらい施術費取られるけど、それ以上の価値がある

 

整形外科のアホたれ

湿布で治るか

 

患部(筋肉)に直接鍼を刺してグリグリだぜ

凄い発想

 

でも効く!

 

実のところ、まだ完治はしていないけど良くなってきました

ホントに酷かったのよ

 

痛すぎて何をするのも苦痛

前向きな考えが一切できないくらい苦痛

 

終末に予定していたゴルフを1週間前に断っちゃうくらい

この私がキャンセルですよ

それくらいの痛みでした

 

3回も通えば、軽く引きずるくらいまで治してくれたのです

ほんとスゲー

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  8月5日 岡崎市の第75回…
  7月は足の痛みで何も出来ず…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.