8月に我が家に来たGSX-R125
まだカスタムせずに乗っています
カスタムする前の事を残しておかなきゃ!
という記事
まずはスペック
単体では比較できないだろうから、今乗っているアドレスとの比較
アドレスV125:GSX-R125
表で作ったけど、ズレるからこの書き方です
型式:CF46A:8BJ-DL32D
全長:1,750mm:2,000mm
全幅:635mm:700mm
全高:1,030mm:1,070mm
シート高:740mm:785mm
装備重量:91kg:137kg
最高出力:11.4ps / 7500rpm:15ps / 10,500rpm
最大トルク:12N・m/6000rpm:11N・m/ 8,500rpm
パワーウエイトレシオ:8.0kg/PS:9.1kg/PS
燃料タンク容量:6L:11L
全長は25㎝ほど長いが、前後の長さは気にならない
アドレスにはリアボックスが付いているので、実質変わらないのだろう
幅は6㎝しかかわらない
だけど足が中に入れられるアドレスの方がよりスマートな気がする
ジスペケだって足は外に出すが、はみ出していないから変わらないのだろうけどね
シート高は4.5㎝しか違わないが、跨ぎ方やポジションが違うのであまり比較にならない
ジスペケの足つきは良いので気にもなっていない
重量は46㎏も違う
アドレスが異常に軽いだけw
W8の半分くらいしか無い
取り回し楽々
サイズや重さの違いは比べてもしかたないか
スタイルが全然違うからね
重心が違えば乗り味も全然違う
乗り方も全く違う乗り物です
参考程度にです
最高出力はジスペケの方があるが、重さがあるのでパワーウェイトレシオはアドレスに軍配
アドレスは加速最強マシンだな・・
でもジスペケのエンジンはよく回る
最高スピードならジスペケの勝ちかな
高速道路を走れない125㏄なので、最高スピードがどうのこうのも無いけどね
(たてまえw)
パワーなども極端に性能は違わないかな
これまた捻るだけのアドレスと比較しちゃだめか?
どちらも良く走ります
街乗りはこのクラスで十分です
燃費はアドレスより良いらしい
45㎞/Lくらいあるらしいよ
まだ初回のガソリンしか入れていないので実燃費は不明です
私のアドレスで37㎞/Lくらい
重いのにジスペケは燃費が良いね
私のアドレスの走らせ方が下手なだけかな?
タンクは11Lも入る
45㎞×11L=495㎞
そんなに走れる?
ミニカウルは恩恵を受けます
胸のあたりまでの風よけ
ハンドルはセパハン
それほど前傾にはならないけど・・・
慣れないからまだ身体に負担が出ちゃう
シートは長時間座ったことが無いので、判定できません
良いのかな?
前傾姿勢だから、何となくしっかり座っているイメージでもないし
タイヤは17インチ
幅は細くてグリップしてくれるのか不安はある
ちなみに
フロント:90/80
リア:130/70
って、幅と扁平率
計算が正しければ、フロントは7㎝、リアは9㎝の幅しかない
合ってる?
まあ後は見ての通り
カッコいいことは間違いない
前オーナーがヘルメットホルダーを付けていた
センタースタンドも装備されていた
r125には本来付いていない
s125の物を付けられるらしい
センタースタンドはメンテナンスする時に便利
付いていて良かった品
サーキットで走らせることも無いからね
たぶん・・・ きっと
ちなみにハザードが付いた2020年式
それ以前はハザードなし
マフラーはまだ純正
近々交換します
今の音は郵政カブなのだもの
とりあえず覚書きとしてはこんなとこか?
まだ1,000㎞走っていないバイクを中古で手に入れました
このジスペケと共に新しい物語は果たして始まるのでしょうか?
お楽しみにw