アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私が買ったバイク【GSX-R125】

投稿日:2023/9/30 更新日:

 

8月に我が家に来たGSX-R125

まだカスタムせずに乗っています

 

カスタムする前の事を残しておかなきゃ!

という記事

 

まずはスペック

単体では比較できないだろうから、今乗っているアドレスとの比較

 

アドレスV125GSX-R125

表で作ったけど、ズレるからこの書き方です

 

型式:CF46A8BJ-DL32D

全長:1,750mm2,000mm

全幅:635mm700mm

全高:1,030mm1,070mm

シート高:740mm785mm

装備重量:91kg137kg

最高出力:11.4ps / 7500rpm15ps / 10,500rpm

最大トルク:12N・m/6000rpm11N・m/ 8,500rpm

パワーウエイトレシオ:8.0kg/PS9.1kg/PS

燃料タンク容量:6L11L

 

全長は25㎝ほど長いが、前後の長さは気にならない

アドレスにはリアボックスが付いているので、実質変わらないのだろう

 

幅は6㎝しかかわらない

だけど足が中に入れられるアドレスの方がよりスマートな気がする

ジスペケだって足は外に出すが、はみ出していないから変わらないのだろうけどね

 

シート高は4.5㎝しか違わないが、跨ぎ方やポジションが違うのであまり比較にならない

ジスペケの足つきは良いので気にもなっていない

 

重量は46㎏も違う

アドレスが異常に軽いだけw

W8の半分くらいしか無い

取り回し楽々

 

サイズや重さの違いは比べてもしかたないか

スタイルが全然違うからね

 

重心が違えば乗り味も全然違う

乗り方も全く違う乗り物です

 

参考程度にです

 

最高出力はジスペケの方があるが、重さがあるのでパワーウェイトレシオはアドレスに軍配

アドレスは加速最強マシンだな・・

 

でもジスペケのエンジンはよく回る

最高スピードならジスペケの勝ちかな

 

高速道路を走れない125㏄なので、最高スピードがどうのこうのも無いけどね

(たてまえw)

 

パワーなども極端に性能は違わないかな

これまた捻るだけのアドレスと比較しちゃだめか?

 

どちらも良く走ります

街乗りはこのクラスで十分です

 

燃費はアドレスより良いらしい

45㎞/Lくらいあるらしいよ

まだ初回のガソリンしか入れていないので実燃費は不明です

 

私のアドレスで37㎞/Lくらい

重いのにジスペケは燃費が良いね

私のアドレスの走らせ方が下手なだけかな?

 

タンクは11Lも入る

45㎞×11L=495㎞

そんなに走れる?

 

ミニカウルは恩恵を受けます

胸のあたりまでの風よけ

 

ハンドルはセパハン

それほど前傾にはならないけど・・・

慣れないからまだ身体に負担が出ちゃう

 

シートは長時間座ったことが無いので、判定できません

良いのかな?

前傾姿勢だから、何となくしっかり座っているイメージでもないし

 

タイヤは17インチ

幅は細くてグリップしてくれるのか不安はある

 

ちなみに

フロント:90/80

リア:130/70

って、幅と扁平率

計算が正しければ、フロントは7㎝、リアは9㎝の幅しかない

合ってる?

 

まあ後は見ての通り

 

カッコいいことは間違いない

 

前オーナーがヘルメットホルダーを付けていた

 

センタースタンドも装備されていた

r125には本来付いていない

s125の物を付けられるらしい

 

センタースタンドはメンテナンスする時に便利

付いていて良かった品

 

サーキットで走らせることも無いからね

たぶん・・・ きっと

 

ちなみにハザードが付いた2020年式

それ以前はハザードなし

 

マフラーはまだ純正

近々交換します

 

今の音は郵政カブなのだもの

 

とりあえず覚書きとしてはこんなとこか?

まだ1,000㎞走っていないバイクを中古で手に入れました

 

このジスペケと共に新しい物語は果たして始まるのでしょうか?

お楽しみにw

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI GSX-R125

前後の記事
  2023年10月5日 &n…
  2023年9月7日 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.