アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

『さん』付け

投稿日:2023/11/2 更新日:

 

最近の我が社の離職者の言い訳

「パワハラを受けた」

「セクハラっぽいことを言われた」

 

離職者に対し「なぜ辞めるの?」なんて聞くから上記の答えが返ってくる

本当にやりたい事があって辞める奴以外、辞めるのに大した理由など無いだろ

 

だから聞かれても答えられず、パワハラ・セクハラのようなことを言う

黙って辞めれば良いのに・・

 

会社もアホだから真に受けて、社内で全社員にパワハラ・セクハラについての勉強会をやるんだってさ

そんな事をやったら、益々社員が勘違いしそうな感じだけど

 

そもそも資料を作っている人間が上司からパワハラを受けているのにw

 

「おい〇〇!この資料はおかしいだろ!」

こんな風に叱られている

外から見ればパワハラでしょう

 

本人は叱られたから自分が悪いと納得している

私もそう思う

私自身も叱られる時は、こんな感じだろう

 

しかし、通用しないのが今の世の中らしい

 

まず呼び捨てがダメらしい

そうなの!?

 

さらに敬称も『君』『ちゃん』はダメで、『さん』を付けろと言うらしい

 

今年入社した何やっているか分からない新入社員の男の子に

「〇〇さん、これは違うから気をつけてね」

って指導しなければダメらしい

 

そんなので言うこと聞くの!?

 

まず凄く距離感を感じてしまう

慣れあうなと言うことか?

そのくせ社内では【コミュニケーションを大事に】なんて謳いやがる

 

無理無理!

 

プライベートの話も立ち入ってはいけない

愛称で呼んでもダメ

それでいて円滑なコミュニケーションだと?

 

下手に食事に誘ってもセクハラとかパワハラと言われかねないし

 

もうね、危ないから指導もしない、会話もしない

君子危うきに近寄らずですよ

 

今さら『さん』付けで呼びたくないしなぁ

これは私の小さなプライドが許さないって言っているだけなのかなぁ

 

部下でも年上なら『さん』だし、女の子なら年下でも『さん』は付けている

年下の部下だけは『君』もしくは、呼び捨て

男に『さん』を付けるって育てられてこなかったしなぁ

 

本当にこれからの時代はこれが正しいの?

数年後に会社がどうなっても知らんよ?

 

ゆとり教育とか言って失敗したのと同じだと思う

数年後に、あの当時は甘やかし過ぎたから・・

なんて言い訳が聞けそう

 

さてさて、私が死ぬ前に結果は出るかな?

どうでしょう?

 

しょーもない世の中だぜ

 

私も会社辞めたいな

どいつの事言ってもパワハラで勝てそうだなぁ

録音しておくかなw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2023年11月3日 &n…
  2023年10月21日 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.