アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 16R目 Total 79R(新城カントリー倶楽部)

投稿日:2023/11/9 更新日:

 

2023年11月3日

 

【新城カントリー倶楽部】で2023年16R目のゴルフ

Total79ラウンド

 

今回も値段のお高い祝日にゴルフしちゃいました

土日祝日は本当にお高いゴルフ

 

これまた前回同様、急に行きたくなったので、お友達をほぼ拉致状態で決定しちゃいました

付き合てくれてありがとう

 

ラウンドフィーは13,500円でした

んー・・ でも祝日料金としては安い方かな

 

その理由は、写真を見てお分かりの様に、早朝スタート

まだ太陽は登ったばかり

しかも飯なしのスループレー

 

6:30スタートの、東・北コースでした

 

我が家からスタート30分前に着くには、5時出発

起きるのは4時半

まだまだ真っ暗だよー

 

で、6時には到着したのに、1名遅刻しやがった

2度寝して、スタート時間丁度にきやがった

折角早起きしたのに、2組くらい先に行かせたよ

アホ―!

 

仕事で遅刻しても、遊びで遅刻しちゃいかん!

相手もある遊びなら尚更です!!

 

30ペナルティくらい払わせようかしら

 

さてさて、20分遅れくらいでスタートです

当日は快晴

 

最高気温24℃

最低気温13℃

スタート時は、太陽がほぼ出てきてないので、肌寒です

 

上着を着こんで、こんな格好

 

太陽が昇るとポカポカしたので、直ぐに脱ぎました

 

写真が霞んでいるなぁ

レンズが汚かったのかな?

最近はスマホでしか撮影していません

良い画が欲しけりゃ、やっぱり一眼レフやミラーレスだなぁ

 

総打数:107打

パター:39打

 

前半は何とか耐え忍んだのですけどねぇ

後半は集中力が切れた

 

新城カントリーは1年4か月ぶりのラウンド

その時は120だったから、成長はしたとは思いますけど

 

スタートの東コースは、林間の狭いコース

OBを出さないように頑張りました

 

7番ショートではワンオン!

 

からの・・ 3パット

 

あのね、新城さん、グリーンが酷いの

酷すぎるの

 

新城さんが公式に「グリーンが酷いのごめんなさい」って言ってしまうくらい酷い

芝が生えていなくて、ボコボコ

 

2mのパットでも、ジャンプしたりする

跳ねる、曲がる、転がらない

読みも何もあったものじゃありません

 

前半はこんな成績

5ホール中で3パットが5回って・・・

OBないのに・・・

FWキープ率も高いのに・・・

 

後半は広い北コース

 

勝手に私たちの新城名物コースと呼んでいる、超打ち下ろしの北コース1番

 

珍しくティーショットで3W持ってみました

打ち下ろしだから飛ぶ飛ぶw

2打目でチョロったので、勿体ない事しました(泣)

 

後半は集中力も切れて、やらかしました

プラス10って酷いわぁ

 

けっこう気温が高くて、暑かったしね

スコア関係あるか知らんけどw

繊細なのでって前提でそういうことにしておこうw

 

後半になってドライバーがスライス出まくり

OBも3つ

FWキープ率は下がっちゃいました

 

うーーーん

私の2023年の現在のアベレージが104なので、今回は悪い

 

グリーンの所為にしようw

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  GSX-R125 &nbs…
  最近の我が社の離職者の言い…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.