アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今年は成長せずにこのくらい?

投稿日:2024/1/30 更新日:

 

今年からゴルフ記事はタイトルを変えてみよう

って、ことで

 

2024年1月26日

豊田カントリー倶楽部で、2024年1発目のラウンド

 

Total 84R目

 

昨年11月に初めてラウンドした豊カン

トヨタ関係のお金持が会員になるゴルフ場です

ちゃんとジャケットと襟付きシャツを着て行かなければダメなのです

 

だけど対応も良いし、コースの手入れも行き届いています

グリーンが安いゴルフ場とは違う

 

私は綺麗なグリーンと相性が良いみたい

 

スタートは8:30

トヨタ渋滞さえなければ、我が家から40分弱で着きます

 

天気はまずまず

 

この2日前は大寒波が来て雪が降っていました

前日もcloseされていたらしい

寒いけど、ゴルフが出来るだけありがたい

 

最高気温8℃

最低気温0℃

 

日陰は雪が残っていたり、霜柱が出来ていました

でもグリーンは凍っていなかった

 

ただ風は強かった

風速7mくらい

 

山のてっぺんでは身体が持って行かれるくらいの強風もありました

 

風さえ通さない格好なら、それほど厚着をせずとも回れましたけど

 

総打数:105打

パット:30打

 

パット数少ないよ

いつもは40くらい叩くのに30しかないよ

 

でもスコアは良くないよw

 

グリーンに微妙に届かず

寄せのワンパットが多かっただけ

 

でもいつもよりはパットも良かった

良いグリーンだと読みやすいです

 

3パットはゼロ!

私にしては凄いのよ

 

前半は51打とまずまず

OB出ているけど、大崩れした感じはなし

 

安心して昼に生大、芋焼酎の水割り

途中の売店で熱燗とビール

 

楽しくなってきたw

 

となると後半はこんな感じでして・・・

 

まあ、言い訳ですな

 

風も強かったし仕方ない、仕方ない

 

FWキープ率は42.9%

前回は14.3%だったので、向上しています

 

今年の初めからYouTubeで観た打ち方にトライしています

と言ってもこの前日1回しか練習行っていないけど・・・

 

300球を新しい打ち方に変えてトライ

今まで使ったことない筋肉使ったのか筋肉痛でした

 

でもいい感じかも

 

唯一パーが取れた3番ホール

ドライバーもピューっと真っすぐ出て、ちょっとフェアウェイ出ちゃったけど、2オン成功

 

バーディートライからのパー

今年初のパーですね

今年初のバーディーはいつ出るのでしょう

 

飲んで喰ってゴルフして、支払いは16,000円超えちゃったけど、楽しいゴルフでした

2024年もやるぞー

 

あ、そうそう

 

毎年恒例の年明けラウンド1回目は干支ボールを使用

ドラゴンボールですね

 

1球700円くらいするんです

いつも使っているのは250円くらい

 

5ホール目のOBで谷に消えていきました

さよなら700円w

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  昔から自衛隊の装備は嫌いで…
  ちょっと乗ったW8に給油サ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.