アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

購入した望遠レンズで撮影してきた その2

投稿日:2024/2/12 更新日:

 

さてさて、前回のお話の続きです

 

前回

 

2月7日 13:20

次の訓練飛行があれば、14時開始

それまでに次の撮影ポイントまで行ってみよう!

 

三井山へ到着

 

こちらは岐阜基地の南西にある山です

標高109m

 

移動で15分くらい掛ったかな

岐阜基地の端から端までの車移動なのに15分くらい

岐阜基地デカい!!

 

頂上まで10分の山道

 

10分歩くのなんて、毎日10,000歩近く仕事で歩いているので余裕でしょう

カメラをリュックにしまって、いざ登山

 

全部で300mくらいかな?

もう途中でハァハァ言って、心臓バクバク

登りは違うわぁ

 

14時に間に合うようにガンガン大股で歩いてしまった

登山はチョロチョロ歩きが基本でした

 

はぁはぁはぁはぁ・・・

 

10分ちょいで山頂到着

 

登山記事になってますねw

 

お山の上からはこんな景色が見られます

標高109mはビルにすると30階くらいですって

割といい景色

 

で、お目当ての岐阜基地は

 

こんな感じだよ

スマホで撮ったから、ほぼ肉眼と変わらないと思うけど、よく見えないよ

KC-46写ってるけど分かりますか?

 

でも大丈夫

私には600mm(900mm)のズームレンズがあるのだもの

 

KC-46もバッチリ

奥のT-4も撮れた

 

駐機されているC-130も撮れたよ

 

ん?これは・・・

 

F-15じゃないですか

必殺トリミングでズーム!

 

ハンガーにいるのもF-15

飛ぶのか?

飛んじゃうのか?

 

期待を余所に残念ながら目を離したすきに格納されちゃいました・・・

機体だけに期待したのに!!!!(ドヤ3w)

 

基地を見下ろせるお山のてっぺん、良いですよ

着陸してくるT-4が撮影出来た

これまたトリミングしてるけど

 

お山にも既にマニア先輩が7名ほどいました

私より巨大なレンズ付けている人もゴロゴロ

担いで登って、ご苦労様です

 

降りてきたT-4は

 

タッチ&ゴーで再び離陸

かっこいい!!!!

 

と夢中でシャッター切ってたけど、マニア先輩たちは知らん顔

あれ?

 

ま、いいわ

私初心者なので!

 

ギューと上昇するT-4

 

ギアが格納されている姿こそ飛行機だよねぇ

 

望遠レンズが無いとなかなか楽しめなさそうだけど、ここも良い!

 

うひょー

 

旋回中

 

周りの景色も悪くないです

紅葉が綺麗そう

 

ただ、この場所は座るところも無ければ、トイレも無い

タバコもきっとダメだろうと我慢

 

しかし、写真のT-4を最後に何も飛んでこなくなってしまった

ヘリすら飛ばない

 

だがしかし!

マニア先輩は誰一人帰らない

 

お目当てはこれですね

KC-46の周りで自衛官が何かやってます

 

そこから更に待っていると、KC-46の前に人が立った

分かります?

誘導員かな?

飛び立つ気配

 

マニア先輩たちも色めきだつ

 

けど、ここから約30分

動き全くなし

 

いやもう、我慢比べ

 

15時過ぎ

タキシング開始

やっとだ、やっと

 

マニア先輩たちの巨大なレンズも向けられる

 

さて、ここから悩みどころ

take offシーンを撮りたいけど、写真にしようか動画にしようか・・・

 

確実なのは写真

失敗するかもしれないけど、後でドヤれるのは動画

悩ましい・・

 

結局、動画を撮りながら写真を撮ると言う荒業で乗りきるw

あとで動画UPしますが、途中で途切れるのは写真を撮っているからです

 

さあ、いよいよ滑走路へ

と期待したけど、このまままた待機

 

1機のT-4が降りてきました

もうT-4はいいよ

さっさと飛んで行ってくれw

 

今度こそ!

滑走路に進入したら止められません

 

イヤッホー!(ドヤ4)

 

私はまだ素人なので普通の旅客機に見えてしまう

だって機体はボーイング767でしょ

窓が無くて色が地味なだけでしょ

何が良いのか分かりません!!!

 

マニア先輩たちには言えないw

 

でもまあドラミ(タックネーム)に自慢するために撮る

インスタやXでイイねを貰いたいから撮る

 

ほれ(ドヤ5)

 

これにて光井山頂の撮影は終わり

 

KC-46Aが飛び去ったらマニア先輩も皆下山していきました

帰り時が実に分かりやすいw

 

そのまま家に帰って、画像編集・動画編集

インスタ、YouTube、Xに投稿

お友達たちやドラミにも送りつけてやった

 

あまり反応なかった・・・

アホ―

 

私は承認欲求の塊だからな!

ちゃんと褒めるようにw

 

では最後にKC-46Aのtake offシーンでサヨナラです

さよなら、さよなら、さよなら

 

 

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
  2024年2月9日 サンク…
  2月7日 購入した望遠レン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.