アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ちゃんとやれば結果は出る!  ・・と思うw

投稿日:2024/2/16 更新日:

 

2024年2月9日

サンクラシックゴルフクラブで、2024年2R目

 

Total 85R目

 

久々に初期メンバー、細くんと太くんとラウンド

細くんにライバル視されているので、ここらでガチで格の違いを見せてやろうじゃないののラウンド

 

私のライバルは太くんで、細くんは眼中ないぜ

スコア的に結果出ているのだけど、ライバル視されるのはなんでだろう・・・

 

久しぶりにラウンド2日前に3人で練習に行った

初期の頃は3人でワイワイ練習してたなぁ

※別に仲が悪いわけじゃない

 

この練習が良かったね

ちょっとアウトに振る上げ方をし始めたら、ドライバー以外のショットが安定しました

ドライバーも同じように振れるのかなぁ

 

OUT 7:45スタート

 

最高気温12℃

最低気温0℃

 

ここ数日は日中は割と暖かい

暖冬?

だけどやっぱり朝は寒いし、岐阜の山に来ると更に寒く感じました

 

こんな格好でラウンド

タバコ吸っている時に撮られたので、イキっている感じになってしまった

ちゃんと消してショットしてますからね

 

スタートホール

下りとは言え、ティーショットはまずまず

2打目は薄っぺらく右に出ちゃった

この時点では練習の成果を思い出していない

3オン、2パットのボギースタート

 

なかなか良い

 

3番ホールまで、連続のボギースタート

ふふふ、今日はガチだからな

余裕だけど!

 

と、油断してグビグビ酒を呑んだら荒れてきた

そう言うもん?

 

スコアをお見せしましょう

 

総打数:99打

パット:29打

 

ギリギリ100切れた

最近パット良いんだよなぁ

 

2打、3打で乗せきれず、アプローチで近くまで運べただけだけどね

数字だけ見るとパットが上手くなったと勘違いしちゃいます

スコアに直結しなきゃ意味がない

 

でも、スコアも悪くない

2024年初の100切りです

 

OUTは50で回れました

4ホールでOB

6ホールではグリーン手前でチョロチョロやっていました

 

集中すればこんなの無くせるはず!

 

11ホールでOB、スライスしたけど残ったと思ったのよ

跳ね方悪くて外に出ちゃった

 

15ホールでパーも取れたし、結果として49打

なんとか100切りですね

 

パーを取れた15ホール

175Yもあるのに、ワンオン出来た

 

3Hがちゃんと当たっています

 

17ホールでは上って下るホール

ドライバーはカス

少しでも前にと持ったH4が会心の当たりで203Yも飛んでた

転がったのだけど、それでも良い当たりをした

 

この日はドライバー以外は持っても不安は無かったのよね

課題はドライバーだけじゃん!って思えるほど

次に行ったらどうなるか知らんけど

 

お昼もメガジョッキ呑んだけど、そう崩れなかった

ガチでやろうって言ったけど、酒くらいは楽しむ余裕は持ちたい

 

こんな景色で酒を呑める幸せ

 

FWキープ率は42.9%

そこまで悪くない印象

ドライバーは飛ばすことより残すことが重要ですね

 

さて、勝負の結果は・・・

細くんには当然勝ったけど、太くんには1打負けました

私のライバルは太くんですね

 

飛ばし屋の太くん

飛距離じゃ負けるけど、その後ダフラーなので勝てるチャンスはある

 

こっちは小技で勝負ですね

 

今は次のゴルフが早くやりたい感じです

誘ってくれー

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  2月14、15日 社員旅行…
  さてさて、前回のお話の続き…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.