アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

また小松基地まで撮影に行ってきました 1

投稿日:2024/4/29 更新日:

 

遠征記

うーん・・ どう書こうか迷うね

時系列が良いか、写真を中心に書いて終わろうか・・・

内容が濃い

 

とりあえずダラダラと書き始めて見よう

後で修正するつもりで書くけど、たぶん面倒になってそのまま掲載するw

※結果、あっさりとした内容になるかもw

 

はじまり、はじまり

 

小松基地への遠征が決まったのは、遠征日の1カ月前4月の事でした

 

3月7日に単独で行ってきた小松基地撮影

 

これが本当に楽しかった

と言うか、感動した

 

303飛行隊、306飛行隊、アグレッサーのF-15がずらっと並べられ、それはもう圧巻

自衛隊航空機マニアのドラミにさんざんドヤってやりました

 

しかしながら、ドヤってもドヤっても本当の良さは伝わっていない気がした

百聞は一見に如かず

あの凄さを分からすためには、連れて行くしかない!!!

 

と言うのが始まり

 

そうです、今回は1人じゃなく仲間3人で小松まで行ってきました

ドラミとドラミの旦那さん(TACネーム:ポルコ)

 

航空機熱があるのは私とドラミだけで、旦那のポルコはそれほど興味がない

だけど人妻と二人きりで遠征に行くわけにもいかず、それほど興味のないポルコにも付き合ってもらいました

 

当初の計画では日帰り遠征でした

夜勤明け休みのポルコを拉致して、行ってしまおう

興味のない奴は寝てれば良いじゃん!

という勝手な解釈w

 

でも連れて行くだけでは可哀想なので、野球好きのポルコの為に松井秀喜ミュージアムも連れて行ってあげると飴も与えておきました

 

で、3月20日頃、4月の出勤表を確認

ポルコの夜勤明けで日程調整をする

 

夜勤明け火曜日・・・

松井秀喜ミュージアムは火曜定休

 

日帰り遠征予定をお泊り遠征に変更

安いビジネスホテルを予約し、夜は小松の夜を楽しんじゃいましょう

と、なりました

 

この話は書く必要あったかな?

と思いながら、きっと修正せずにUPされてますw

 

遠征日4月23日

 

1カ月も前から予定を組んだ旅行でワクワクが止まりません

ワクワクしすぎちゃって、3月の終わりには荷づくり出来てたよ

しおりも作ったよ

準備バッチリだよ

 

挙句に一眼レフカメラも買っちゃったし

 

4月23日

出発は4:30

 

朝早いでしょ

早く行って、たくさん遊ぶ

私流です

 

こんな早朝にあまり興味のないポルコを起こすのが可哀そうなので、夜勤明け拉致なのです

どっちも可哀そうか?

 

運転は私

お迎えに行きました

 

セレナはフラットに出来るので、乗って直ぐに寝られるようシートアレンジ

ポルコさん、おやすみなさい

ドラミさんにはDVDでも観ていてもらいましょう

 

会話してると、スピード遅くなっちゃうのよ

集中して時間をワープさせたいw

 

しっかり観たことが無いと言うので、トップガン(1)を再生してあげました

オープニングのあの曲はいいねぇ

思わず私のセレナもアフターバーナー出す勢いでアクセル踏んじゃった

えへへ

 

さすがの戦闘機好き

ドラミはしっかり最後まで観ていました

旦那のポルコは10分でご就寝しちゃってましたけどw

あの爆音再生で良く寝られるわ(感心)

 

ポルコが寝たので、当初休憩予定の養老SAはスルー

北陸自動車道、杉津PAで初休憩

 

明け方の敦賀湾を望むこの景色を見せてあげたくて寄りました

 

しかし残念なことに見事に真っ白で視界ゼロ

霧が凄すぎて何も見えませーん

しかも雨降りでした

 

この日、天気は悪かったのです

愛知、岐阜、滋賀、福井は雨

 

ただ予報では石川県だけ終日曇り予報

一縷の望みをかけて、出発しています

 

霧の為、スピード規制50㎞/hの北陸自動車道

後部席で航空祭のDVDを観てもらっている間に爆走

 

7:20

石川県の尼御膳SAに到着です

赤いモビルスーツ並みのスピードでしたw

 

こちらで朝飯、朝カレー

石川県なので、金沢カレーと言うことにしよう

ご当地グルメ、ゲットだぜいw

 

石川県に入る辺りで霧も晴れ、雨も止みました

こうやって良い方向に天気予報が当たると、最新の天気予報は凄いなぁと思う

天気が悪い方に当たると、恨みしか出ませんけどねw

 

安宅PAのスマートICで降りて、恋人の聖地巡礼

 

あ、ちなみに杉津も恋人の聖地なのです

霧で真っ白だったけど

 

記念撮影しました

 

夫婦と中年のおっさんで、どこにも恋人など皆無ですけど

 

8:30くらい

小松空港に到着

 

初日のこの日は小松空港に陣取ることにしました

私も1回しか来たこと無いのに、ドヤ顔してアテンドしてやりましたw

 

小松空港展望デッキ

※写真は既に西日w

 

展望デッキから小松基地が一望出来ます

 

肉眼で見るには遠い

F-15が並んでいるのは分かるけど、1機が5㎝満たないサイズで見える

1/380スケール

人は豆粒サイズです

 

私はカメラの望遠レンズで見ることが出来るけど、お仲間たちはカメラを持っていない

 

でも、ご安心ください

しっかり双眼鏡をご用意させていただきました

 

ただドヤしているだけじゃないんだぜ

準備万端

誘って連れてきたのだから、ちゃんと満足して帰ってもらわなきゃね

 

三脚に50口径の双眼鏡をセット

ドラミ専用の高さに合わせる

 

30口径も持って行った

小さい双眼鏡も持って行った

 

計3つの双眼鏡持参

抜かりないでしょ

 

人生で双眼鏡を手にする機会は、今の時代はなかなか無い

 

最初こそ戸惑っていたが、殊の外気に入って貰えた

最後は自分の物の様に持ち歩いてたよw

 

私は必要ないので、帰りには持って帰ってもらいました

 

それにしても、ドラミが楽しそうで良かった

連れてきた甲斐がありました

 

ドン引きするくらい双眼鏡覗いてた

張り込みの刑事なの?ってくらい覗いてたw

 

ドラミさんの自慢のパーカーを載せて第1話は終了

 

まだちゃんとF-15出て来てません

何話で終わるかな?

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
  第2話です   …
  愛用の一眼レフカメラはEO…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.