アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

また小松基地まで撮影に行ってきました 2

投稿日:2024/5/3 更新日:

 

第2話です

 

これの続き

 

それにしても一体何話で終わるのでしょう?

途中で書くのを飽きるか、日が経って忘れてしまうかで、最後は端折って急に終わるかもw

 

1泊2日の遠征で、写真は3,000枚以上撮りました

新しい一眼は、高速シャッターだと10枚/秒の連写

物凄い量になっちゃいました

 

写真だけでも厳選が大変です

とりあえず10分の1にはなりました

これからブログ用に更に厳選します

 

その選んだ写真を加工しようどうしようか・・・

ブログはあまり加工していないのを出します

 

さて、それでは始まり、始まり

 

朝8時半の基地の様子からどうぞ

 

小松空港から見る小松基地

 

306飛行隊

 

飛行教導のアグレッサー部隊

 

どちらもハンガーから出され既に駐機されていました

 

もう一つ、303部隊もあるのだけど、空港正面には見えません

303部隊はWR24エンド側にある

 

この日のRW(ランウェイ)運用は06

向って右から(24エンド)から、左(06エンド)に飛んでいく運用です

 

お?

小松に無い部隊、F-2戦闘機が駐機されています

部隊マークを見ると、百里基地のF-2でした

いらっしゃい

 

いらっしゃいとか言ってみたけど、なんなら我々の方が滅多に来ないお客さんだ

それに数日前から百里のF-2は来ていたらしい

「私たちがお邪魔します」ですな

 

アグレッサー大好きっ子のドラミは、この光景を見てニヤニヤ

ほんと、双眼鏡から目を離しません

 

しかし、推しの【095号機】が居なくて残念がっていた

以前来た時私は見ちゃったもんねー(ドヤ)

 

ちなみに私の推しは【070号機】

後で出るのでお楽しみに

 

朝の準備で隊員さんたちがウロウロ

この光景を見られるのも早起きした賜物です

 

それにしてもF-2も飛びそうだし、良いタイミングで来ることが出来ました

楽しみ!

 

小松救難隊のUH-60J

 

同じく救難隊のU-125A

 

小松は救難隊、303飛行隊、306飛行隊、アグレッサー部隊が居て賑やか

オマケに百里基地の第3飛行隊も居るんです

ゴージャス

 

飽きませんなぁ

 

あまり興味のないポルコは飽きていたけどw

無理やり連れて来ちゃった感があるけど、大丈夫かな?

 

少しだけ心配した

 

と、思ったら轟音を上げ303飛行隊のF-15が離陸した

 

カッコいい

 

 

夢中でシャッターを切った

もうポルコの心配などしていませんw

 

しかし彼も轟音と共に目が覚めた様です

ほんとジェット音が病みつきになるくらい凄い!

 

F-2もキャノピーが閉まり離陸準備に入りました

 

F-2のタキシング

 

来たー

 

F-2もカッコいいぞ

日本の戦闘機

 

エンジン1つ(単発)はスマートに見えるね

 

直後に306飛行隊のF-15

 

同じような絵面だが、どうしても撮影してしまう

 

4機ずつ上がり

2機を写真撮影したら、もう2機は動画撮影

 

動画撮影は上手くいかなぃなぁ

一眼を変えたら4K撮影が出来るって言うから挑戦したけど・・・

 

画質より大事なのは腕ですね

一眼は重いし、ファインダー覗いて撮れないし、ぐらぐらしてしまう

 

そんな動画は、いつかご紹介しよう

どうしても観たいって気の早い人は、既にYouTubeに上げてあるのでどうぞ

 

アグレッサーの離陸シーンは写真撮っていませんでした

どうやら全部動画の方で撮ってたみたい

 

毎回機体が上がるたびに写真にしようか動画にしようか迷います

どちらも捨てがたい

私と、基材が2つ欲しい!

 

午前は303飛行隊が4機、アグレッサー4機、306飛行隊が4機

計12機飛んだのだと記憶している

 

アグレスは5機だったかな?

これだけ飛べば飽きません

 

箸休めのUH-60J(ロクマル)

3機も並ぶとカッコ良さ倍増

 

2機編隊

 

仲良く飛んで行かれました

ロクマルが複数機居るのはあまり見ないので、これもこれで良い物見れた

 

箸休めT-4

機体番号の06-5782でググると浜松の機体として出てくる

マークは入間基地らしい

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっつぅ(@mattu0066)がシェアした投稿


インスタでドラミに教えてもらったw

中部航空方面隊司令部支援飛行隊らしいよ

 

ちなみに私のインスタ、今は航空機だらけになってしまいました

こっちの画像はゴリゴリ加工してます

良かったら見てください

 

昼前、飛んで行った機体たちが帰ってきました

 

背中のエアブレーキを出しながら降りてくるF-15

 

F-2には背中のエアブレーキはありません

パラシュートを開く「ドラッグ シュート」ってやつがあるみたいなのですが、今はやっていないそうです

 

それにしてもF-2のカラーリング良いなぁ

洋上迷彩ってやつ

ロクマルも同じような色

 

逆側も見せましょう(変わらない)

 

カラーリングと言えば、やっぱりアグレッサーか

 

090機

 

090号機のアップ

 

070機

私が好きな機体色

 

「お尻がカワイイ」

とドラミが言っているのが動画に入ってた

 

お尻の可愛さではT-4の方が可愛いと思う

内股でよヨチヨチ歩きみたい

 

プリンとしていてチキン!て感じにも見える

もも肉齧りたい

 

F-2は尻はロケットみたいだな

 

それぞれの部隊が帰投し、元の位置に整列する

しっかり駐機する場所が決められています

さすが自衛隊w

 

給油

 

午前中に飛んだ機体は一通り帰投されました

 

と言ったところで、このお話は次へ続く

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
  小松基地撮影話、第3段 初…
  遠征記 うーん・・ どう書…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.