アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

また小松基地まで撮影に行ってきました 3

投稿日:2024/5/6 更新日:

 

小松基地撮影話、第3段

初日の昼からです

 

1話

 

2話

 

11:30くらいになると、飛び立った機がどんどん戻ってきます

午前中の訓練終了です

 

きっと自衛隊の皆さんは昼食です

我々も昼食にします

 

予定では空港内の小松うどんを食べるつもりでした

残念ながらこの日は定休日

調べが甘くてごめんなさい

 

2階のショップでピザをテイクアウト

 

展望デッキの一角で食す

 

機材がいっぱいだったのと、ドラミが離れたくなさそうだったので場所を変えずに食べました

 

基地内は殆ど動きのない、マッタリとした時間だったのですけどね

それでもドラミは双眼鏡を覗き続けていました

変態ですw

 

U-4 多用途支援機

 

石川県消防防災ヘリコプター はくさん

 

小松基地の奥に見える山が標高2,702mの白山ですって

地酒の名前にもなっていたりする

 

午後からの各部隊が飛ぶまでマッタリ

 

その間は基地の写真撮っていました

 

旗が出ているの分かります?

306飛行隊の旗

 

旗が出ていると、この部隊が「飛びます」の合図らしい

 

飛行教導 アグレッサー部隊の旗も出ていました

前回は気づかなかった

 

これね

 

こんな写真を撮ったりして、キャッキャ言っているのはドラミと私だけw

 

夜勤明けのポルコは、戦闘機も上がらないこの時間ですっかりオネムとなっていました

 

ちょっと可哀想だったので、私とドラミでお金を出し合って、空港内の施設(マッサージ店)に放り込んでやりましたw

しっかり寝てこい!

 

マッサージ大好きポルコは大喜びで行ってくれた

機嫌悪くないかな?などと心配するより、金で解決出来て互いにwin-winでした

 

ちなみに100分後に帰ってきたポルコ

ずいぶんとスッキリし、凄く良かったと言いまくっていました

もしかして風俗系のマッサージだったの?と心配になってしまいました(汗)

 

目の前に奥さんいるから言えないのか?

もしそうだったらコッソリ教えなさいw

 

と、ポルコが エロ マッサージを受けに行っている間に、また上がり始めました

303SQ

 

「SQ」使ってみました

 

SQとは・・・Squadron【スコードロン】

近代以降の陸軍における部隊編制単位のひとつ。 日本語では「大隊」もしくは「中隊」と訳される。

アメリカ空軍における部隊編成の一つで、単一の機種で編成された航空部隊。

通常「飛行隊」と訳されるが、場合によっては「飛行中隊」等と呼ばれる。

 

インスタのハッシュタグで使っている人が居たので調べました

また一つ賢くなった

 

小松空港の同じ場所なので、毎度同じような写真になってしまう

303SQの上り

 

あれ?複座だね

 

303SQはRW24エンドの方にハンガーがある

小松空港の展望デッキからは見ることが出来ない

 

それなのに、毎度どの部隊より先に上がります

 

※毎度と言いながら2回しか来ていないよ

だけど、朝昼と計4回見ているから、毎度と言っても過言ではないw

 

私も生意気にエアバンド聞いているけど、正直いつ飛ぶのかさっぱり分かりません

英語は耳に入ってこない身体なのですw

 

そうなるともう、マニア先輩に頼るしかない!

 

前回、3月7日来た時に居た夫婦のマニア先輩

なんと今回もいらっしゃいました

そしてXでマメに呟いているのがこの方っぽいのまで分かった

 

どうしよう、声を掛けてみようか?

たぶんXのこの人なのだろうけど、ハンドルネームで話しかけて良いのだろうか?

私なら恥ずかしくなっちゃうけど・・・

 

結果、後でお話をさせていただいたのだが、このマニア先輩は年間数百日も小松空港に通う大ベテランさん

 

その節は大変お世話になりました

 

いつの間にか話しかけられていたドラミのナイスプレイw

私一人なら無理だったなぁ

 

「今日はナイトもあるよ」

と、夕方に飛ぶと言う情報まで頂けました

 

この情報で、ホテルに入る時間がすっかり遅れ、夜の予約していたお店も時間変更しました

 

私は良いんですけどね

ポルコは『まだいるの?』って顔に出ちゃってましたw

 

閑話休題

 

まだ昼の部で飛んだ話だったのですが、絵面は変わらないので一気に夕方の部へ

 

小松の夜間飛行訓練

 

夜間と言いながら、日もだいぶ伸びて薄っすら夕景です

 

アグレッサーSQ 087

 

ちょっぴりバックがピンクに染まっただけで、やっぱり変わり映えしないわ

 

でもこうやって沢山写真を撮って後で見返す私は楽しいから良いのです

腕も段々上がってきている気もするし

 

アグレッサーSQ 070

よく見ると手を振ってくれています(私の為にw)

 

アグレッサーSQ 092

暗くなってきたので、アフターバーナーのバーナーリングが見えます

良き

 

アグレッサーSQ 082

 

帰ってきた306SQのF-15を見届け、初日はこれにて終了

 

やらせ写真だけど、ドラミは双眼鏡を持って終始こんな感じでした

 

超真剣な眼差し

ぼかしを取ってお見せしたいところです

 

許可くれ

 

今回の遠征ブログのアイキャッチは全部ドラミにしてみます

「お?女の子じゃん!」

ってスケベなオジサン読みに来いw

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
  小松基地への遠征話、第4段…
  第2話です   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.