アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お久しぶりラウンド

投稿日:2024/5/21 更新日:

 

2024年5月17日

 

つくでゴルフクラブで、2024年5ラウンド目のゴルフ

 

Total 88R目

 

前回から59日ぶりのゴルフです

飛行機に夢中でしばらくゴルフの予定を入れていませんでした

良い季節なのにね

 

つくででラウンドも久々

前回が2023年10月21日だから半年以上ぶり

家からそう遠くも無いのですが、ご無沙汰のラウンドです

 

7:30INスタート

日中の予想最高気温は26℃となっていたけど、朝は冷え込みました

 

風も強く、半袖でのラウンドはまだ早い

 

それでも見事な青空で写真を見る限りでは寒い感じはしません

 

風は4mくらかなぁ

強風です

 

それでも朝にペラペラ1枚羽織ってラウンドし、午後は半袖でラウンド出来ました

良い季節です

 

暖かくなって飛距離も出るはず!

は、気の所為でした

いつもと一緒

 

ラウンドの5日前に練習に行ったんです

その時はいつも以上に飛んだんです

期待したのに・・・

 

練習とラウンドで違うのは、練習量が足らないせいでしょう

2か月で1回しか行ってないもの、上手くなりようがないですね

 

総打数:108打

パット:38打

 

ダボペースですね

 

前半は50切れました

 

17番では、ミドルで2オンのバーディ

ピンまで1.5mの2オン

楽々沈めました

 

2024年の初バーディ

ショートではなくミドルで出せたのは嬉しい

 

12番では、バンカー出ず3回も叩いた

これが無ければ、前半はもう少しいい成績出せていましたね

タラレバ言っていても仕方ないけど

 

ドライバーはけっこう飛んでくれたのに・・・

しかしマグレでも220Y飛ばなくなったなぁ・・・

 

バーディに気をよくして生メガジョッキ

1ℓは入っている

 

成績が良かろうが悪かろうが、このくらいは呑むのですけどねw

 

FWキープ率はわずか28.6%

なぜこの広いFWに打てないのだ!と思うこともしばしば

ほんと微妙に外のラフとか多かった

 

前半はOBになるような大きな曲がりも無かったしね

後半は2回も出ちゃったけど

 

久々のゴルフは疲れるね~

集中力無くなります

 

110打だろうが98打だろうが、結局気にしません

スコア作りに行っていないもの

 

仲間とワイワイやって、今日一がドーンと出たり、マグレのロングパットが入ったり

マグレのミドルのバーディが出ただけで満足です

 

真夏になる前にあと何回やるのかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  4月23日、24日 小松市…
  最近になり、たまにエンジン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.