アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 15R目 Total 31R

投稿日:2021/1/9 更新日:

 

2020年12月31日

大晦日に打ち納めゴルフしてきました

 

19年に続き、20年も大晦日にゴルフができた

 

岡崎カントリー倶楽部

門松が出てて正月らしい

 

2020年は岡崎カントリーで6ラウンドしています

20年の初めも岡カン、終わりも岡カン

年間15ラウンド中6回も岡カン

我が家から一番近いだけあって、もはやホームコース

 

こちらの私の平均スコアは、今回抜いて129打

さて大晦日ラウンドの結果は・・・

 

まだ日も顔を出したばかりの7:00に現地入り

スタートは7:30

 

大晦日なので、早めに終わって後はのんびりしようとスタート早めです

 

天気は良さそう

だが、寒い!

 

気温予想

最高6℃、最低-2℃

山のほうだし、7時ではマイナス気温だったと思う

お日様に期待

 

とは言え、天気予報を見て厚着していったので、それほど寒くない

 

冬のバイク用に購入したインナーが良い仕事しました

 

少し痩せたので、ピチピチだったインナーもジャストフィット

 

スタート直後にはダウンも脱げちゃうくらい

風がなかったので良かったです

 

前日の30日は風速7mくらいの爆風の日でした

あんな中でゴルフしてたら泣いちゃってたと思う

風がないだけで寒さは全然違います

 

スタートは2020年の干支ボール

1スリーブ(3個)のうち、1個は年始で使い、1個は大晦日に使う

残りの1個は保存用

完璧!

 

今回使った干支ボールは、3ホール目で見にくいので使うのを止めたので、無くさず済みましたよ

予定ではOBで直ぐに山に帰って行くと思っていたのにw

 

3ホール目が、日も上がってきて眩しくて眩しくて

太陽はありがたいけど、眩しすぎ!

 

寒くて飛ばなくてもゴルフは楽しい

 

スコアはボロボロだけど・・・

 

3万円も出した#0は使いこなせないし・・・

 

たまにはと、おちゃらけてみた

こんな格好するのは私のキャラじゃない

ニヒルなイケメンキャラだから・・

 

お昼はレモンチューハイと台湾ラーメン

周りがみんなカレーを食べてたから、店内カレーの匂いが充満

誘惑に負けそうだったけど、汁が飲みたかったのでラーメン選んだ

やっぱりカレーにすれば良かったと後悔

 

休憩時間が1時間半くらいあったので、熱燗も飲んでた

まだ10時くらいw

 

この日も迎えに来てもらい朝から酒浸り

既にビール飲んで、ワンカップ飲んで、お茶割りのチューハイ飲んでます

寒くて酔わん・・

 

あ、そうそう

予約時、OUTの7時半スタートだったのだが「INスタートならすぐ行けますよ」とのお誘いに乗ってしまいました

おかげでパットの練習もままならずスタート

ま、練習したところでスコアは変わらないのですけど

 

朝一番じゃグリーンも凍ってカチカチ

グリーンが「コーン」って音がするんですよ

パットしても止まりません

 

バンカーもカチカチ

カート道くらいカチカチ

打ったらクラブがダメになりそうなので、協議の結果、手で外に出して打ちました

朝一は早く帰れるけど、冬は凍っちゃってダメね

 

後半は雲も出てきたし、風も少し出てきた

 

ダウンを着込んだのは、逆に後半

寒くなってきた

 

売店で熱燗買ったけど、暖は取れず

酔もしない(汗)

 

残り3ホールくらいで少しだけ雪もチラついてきた

 

ホールアウト時にはしっかり降り出した

早くスタートして良かった

 

近いので、風呂も入らず帰宅

家で風呂に浸かって、大晦日のゴルフ終了

 

寒かったけど、打ち納めの大晦日ゴルフは定番にしたいなぁ

最高でした

 

ん?

スコア知りたい?

 

132!

前半はクソ悪い

でもまあ、悪いのはちょこちょこっとしたミス

プレーに遅延も無ければボールも無くさなくなりました

もう少しテクニックが付けばなんとかなるかな?

パットも少し多いし・・

 

2021年は練習しようかな?

と言ってみるが、たぶんやらないw

 

仲間と楽しく、酒飲んでプレーして

これくらいが楽しい

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  氷点下でも会社へはアドレス…
  そういえば今の職に就いたの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.