アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

誕生日 小松基地活 その4

投稿日:2024/7/24 更新日:

 

7月11日~12日

石川県小松市で、自衛隊小松基地の基地活をしてきました

 

4話目です

 

小松の夜

 

ドヤさん(私のタックネーム)の生誕前夜祭じゃ!

美味いもの食って、呑んで暴れるぞ~

 

ホテルは前回と一緒の駅前ホテル

駅前の歓楽街に近いのを理由に予約しました

 

小松駅前は飲食店が多い

キャバクラもある

うふふふふふ

 

ポルコの奥様さえ居なければ・・・

 

1件目はこちら

文句ないお店だったのでリンクを貼る

 

リーズナブルなお寿司屋ってところか

刺身やらなんやらを頼んだ

 

美味かった

けど意外と安かった

 

〆の寿司は食べず2件目へ

 

塩焼きそばが美味いと言う店へ

が、予定外の20時閉店

22時までやってるって書いてあったのに・・・

 

仕方なく、その近くのラーメン屋へ

一度中華の口になっちゃったので、止められなかった

可もなく不可もなく

 

21:30くらいにはホテルに戻りました

何て健全なのだ

 

私のお部屋

 

ツインルームしか空いていなかった

2つのベッドなのに1人寝

しかも割高

 

こりゃデリバリー的なの呼べってことか?

お誕生日プレゼントに呼んじゃうか?

 

お酒たくさん飲んじゃったけど、戦えるのか?

ムフフフ

 

と考えてたら寝てた

チーン・・・

 

5:30

オシッコしたくてお目覚め

 

夜中に数件のお誕生日おめでとうLINEを頂く

感謝

 

待ち合わせは8時

今回は早朝から駅前を徘徊するなどはせず2度寝

 

7:00起床

地元のニュースを見ながら時間までダラダラ過ごす

 

7:30頃、F-15が上がった音が聞こえたらしいが、私には聞こえず

耳を澄まさないと聞こえないレベル?

 

と言うか、外を見たら雨が降っていた

あら?

前日の予報では太陽マーク付いていたのに、雨のち曇りに変わっている

 

期待させといて、最近の天気予報は現状合わせでコロコロ変わるから嫌い

正確に当ててくれ

 

8:00集合

次の上りは8:45頃かな?

特に急がず空港に向かう

 

空港と反対側の基地の正門見たり、こまつ翼に寄り道したりした

 

空港到着

既に小松先輩は居た

安定のご出勤

 

本日のランウェイ運用を聞く

06運用らしい

 

前日と逆の右から左に上がる運用

 

空港からだと、見えない位置から上がってくる

だとしたら、空港からではなく【スカイパークこまつ翼】からの見学が良いだろう

 

前回2日目の午後に見た場所

目の前を轟音で上がっていく場所

 

そうと決まれば、小松先輩に別れの挨拶をして早速移動

 

の前に腹ごしらえ

 

9:00オープンの小松うどん

やっとありつけた

 

牛肉が入ったうどん

牛の甘さがあって美味い!

 

トマトカレーより美味かった

 

こまつ翼に到着

ドラミさん、臍出てますぜ

モザイク処理しときましたw

 

前回は三脚持たずに撮ってたから、今回はばっちり装備で挑む

何も入っていない64GBのSDカードも入れてある

ばっちこい

 

いや~ この場所はやっぱり良いわ

機体が近い

 

目の前に網があるのと、足場がちょっと悪いけどね

 

こんな写真がたくさん撮れます

 

網があるので、多少の影響は受けちゃいます

次は脚立を用意するかな?

 

ここでももちろん動画も撮る

YouTubeへの投稿は後ほど

 

今回マイクを新調したのだけど、あまり轟音感なかったな

マイクが勝手に調整したのだろうか?

 

また課題が出来た

次はいつ来よう?

 

アグレス新色【074】モーモー

 

少しボケてるな

カリっと撮りたいのだけど、シャッタースピードの設定?

 

気付いたら太陽ギラギラになってた

暑い

 

羽織っていたシャツを脱いで、肌着のような格好で撮影してました

こちらは人が居ないので、恥ずかしい格好でもOK

 

約2時間撮影してました

 

上がるのやら

 

降りてくるのやら

 

目の前で行われています

楽しい!

 

U-125も飛んで行ったし

 

ドラミさんも相変わらず夢中

ポルコはゲームしてた

 

互いに好きな事をやってOKは夫婦円満の秘訣ですねw

 

着陸するため旋回してきた095

 

あえてトリミングせず載せましょう

スマホで見たら豆粒でしょうか?

 

ギラギラの太陽に照らされ綺麗に発色する095

「でしょ!あたしの095」とか言われるから言いたくないけど、カッコいいね

 

今回は095が見れて大満足していたドラミさんでした

 

今回は昼まで見学して終了

 

鯖江市で高速を降りて、越前おろしそばを食べて帰りました

 

勝手知ったる鯖江

よく通わせてもらったお店です

 

おろしそばは美味いのぉ

 

渋滞に嵌ったけど17:30頃には帰宅

 

「運転お疲れ様でした。お誕生日なので今から焼肉でもどうですか?」

と期待していたけど無かったな・・・

しっかり覚えておこう(――)

 

お土産に鯖寿司買ったから良いけどね

ふん!!

 

「今年も誕生日ゴルフですか?」ってIさんに聞かれたけど、今年は基地活でした

毎年誕生日は好きな事やって楽しんでます

幸せな人生だ

 

と言う小松基地活レポでした

 

たくさん撮ったのにあんまり写真載せられなかったな

インスタにでも載せるか

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
  最近嵌っている自衛隊機の撮…
  7月11日~12日 石川県…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.