アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

小松基地航空祭へ行ってきました part3

投稿日:2024/10/17 更新日:

 

 

part1

 

part2

長文だけど名作(自画自賛w)

 

9月23日 航空祭終わり

 

航空祭は15時まで

 

ブルーが帰還する閉場ギリギリまで基地の中に居ました

 

たっぷり堪能

満足

 

トボトボ歩いて帰る人たちを横目に、スイスイと自転車を漕ぎ駐車場に到着

 

再び車に3台積んで、小松グリーンホテルのポートに返却

借りるのも返すのも問題なかった

自転車は当りです

 

渋滞知らずで、昨日と同じ【大江戸温泉ながやま】に帰還

 

ほんと、総てが順調

 

朝の並び間違えさえなければ100点満点ですわ

仕事も遊びも段取りが8割

私、出来る子です(自画自賛パート2)

 

さっさと大浴場に行って疲れを癒す

2日目はサウナ3セット

 

2日目のディナータイムへ

 

はて?写真はどれが2日目かさっぱり分かりません

メニューは前日と変わってないし

2日連続、数回同じ量のお替りしているのでどれがどれやらw

 

撮ってないのかな?

この日は私だけ飲み放題

 

ビールをがぶ飲み、飯食いまくり

ドラミ夫妻に引かれるくらい食いました

 

アルコール入ると脳がバグって、どんどん食べることが出来ちゃうのよ

しかもこの日は、朝のサンドウィッチと、昼にソーセージパンだけだったので腹ペコ

 

どうせさ、部屋に帰れば1人膝抱え(BOOWY)やる事ないし

ドラミ夫妻は部屋に遊びに来るなんて素振りも見せてくれないし

 

腹いっぱい食って、酔っぱらって寝る

さっさと寝る

 

なんなら早起きして置いて帰ったろうかな?くらいの気持ちで食いまったw

 

おやすみなさい

 

早く寝すぎて3時に目が冷めちゃった

朝食の時間までたっぷりあります(汗)

 

喫煙所までタバコを吸いに行ったら、しっかり覚醒

ひーーーーまーーーー

 

部屋の窓を開け、外を眺めると、満点の星空

そうそう、航空祭の最後の方は爆風だった

 

帰って来た時は、目の前の湖【柴山潟】が白波立ってました

※写真は前日(たぶん)

 

だが、夜中は湖も穏やかになってた

 

なので、部屋からこんな写真を狙う

 

バルブ撮影で狙ったけど、三脚も無いので大変だった

ああでもない、こうでもないとやって撮れた渾身の写真

 

いざ見ると大したことない・・・

何やってたのよ私w

 

 

昨晩あれだけ喰ったのに、腹減った感じで朝食へ

 

カスタマイズ出来る海鮮丼など、私的には朝食メニューの方が好きかも

 

朝食もたくさんお替りした

1日分の食いだめ完了

 

この日はたぶん昼飯何食わなかった気がする

と思うが、どうだったかな?

ハッキリ覚えていないわ

 

これはもう3週間の前の話

写真を残しておかなきゃ覚えてられませんね

 

最終日は、とても良い天気でした

写真でしっかり思い出す

 

9時くらいにチェックアウトしたっけ??

どうだったろう

 

チェックアウト直前に、小松基地から百里のF-2が飛んで帰るのが見えた

何分で石川から茨城まで帰れるのかしら?

 

チェックアウト後、観光

 

石川県立 航空プラザ

初めて立ち寄りました

 

空港でお土産を買って、あわよくば基地活予定だったけど、この時点で基地に動きなし

なので、航空プラザ立ち寄り

 

凄いよここ

 

無料なのに、かなり楽しめる

 

展示機も様々

 

ほほ~

 

ほえー

 

ふむふむ

 

有料100円のフライトシミュレーターもやった

 

さらっと見て出る予定だったのに、かなりの時間滞在しちゃいました

 

あ、TVの取材でNMBの子も来てた

 

と、盗撮じゃないぜ

たまたま、たまたま飛行機撮ったら写っちゃったのですw

ちゃんと写っていないところが奥ゆかしいでしょw

 

スラっとして、顔小さくて可愛かったな

高級店に居そうなタイプでした!!

(なんの高級店かはご想像にお任せしますw)

 

航空プラザもたっぷり堪能

 

お土産購入&小松基地の様子を見に小松空港へ

 

基地に動きは全くなし

ハンガーすら閉まっています

 

航空祭の翌日は休みなのかな?

 

じゃあ、小松うどんでも喰って帰るか・・・

と思ったら、うどん屋も定休日でお休み

 

あらま、なんか不完全燃焼・・・

お土産を買って、帰路へ

 

これで話が終わると思うでしょ?

ところが、なんか基地活したかったのよ

 

夜間訓練実施中の小牧基地に到着

 

小松→岡崎、の途中のちょっと寄り道に見えそうだけど、けっこうな寄り道w

ドラミ旦那は乗り気じゃないのは知っていたけど、運転は私なので強制拉致

 

火曜日と木曜日は夜間訓練やっているんですもの

ドラミさんも夜間訓練見たこと無いって言ってたし、エアフロントオアシスも行ったこと無いって言ってたんですもの

 

見せてあげたい親心ってやつですよ

下心じゃねーですよw

 

何時くらいかな?

17時くらいじゃなかったかな?

 

アンチコピカピカ光るハーク

 

この時は私はカメラを置いて、ただただ見学

写真はドラミの撮ったのを使用させてもらってます

 

いや~満足!

最終日も基地活出来たので、上出来です

 

2泊3日の小松航空祭の旅

出発前は色々あったけど、旅の道中はほぼ問題なく過ごせた

良い旅でした

 

一緒に行ってくれたドラミ夫妻に感謝!

 

最後に味噌ラーメン奢ってくれてありがとう!

 

ぶ村



ぶ村



-航空機

前後の記事
    [blogc…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.