アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

庭キャンプとネイチャーストーブレポ

投稿日:2015/6/8 更新日:

 

2015年6月6日

お庭でしました

 

IMG_0813_edited-1_T_R

見慣れた風景w

 

IMG_0807_edited-1_T_R

朝の8時から庭師が4人も来て、庭のお手入れ

ちょっと、いくら掛かるの?

 

IMG_0804_edited-1_T_R

お隣との境界にある木も少し間引いてもらったりしました

本当はキャンプに出たかったんだけど、

目の見えない猫がいるので、庭に出ないように留守番

 

終わったのが17時半

もっと早く終わるかと思ったのに・・・・

で、庭キャンプに決定

 

IMG_0812_edited-1_T_R

さくっとピスタ34を

夕方なのでタープなし

 

IMG_0776_R_R

メインはピカピカのネイチャーストーブに火入れ

 

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ

 

IMG_0815_edited-1_T_R

五徳なしの焚火台仕様

中に使い古しの割り箸と、炭を入れました

 

IMG_0816_edited-1_T_R

点火!

 

IMG_0818_edited-1_T_R

ファイヤー!!!

割り箸がよく燃えるってのもあるけど、ネイチャーストーブの燃焼効率いいみたい

 

IMG_0820_edited-1_T_R

受け皿のメッシュで空気を取り入れますけど、灰は落ちてきません

 

IMG_0821_edited-1_T_R

息子たちとカンパーイ(^^)

嫁はお腹が空いてないって家から出てこず

 

IMG_0826_edited-1_T_R

 

IMG_0831_edited-1_T_R

子供たちが美味しそうに食べてくれればいいんです

嫁なんていらねー

 

IMG_0823_edited-1_T_R

あまりにも食べるから、小さい焼き面では間に合わず、大将投入w

 

イワタニ 炉ばた大将 炙家

 

炭が熾きるのが間に合わないとかで、最近はこのパターンが多いです

炉ばた大将は、おすすめのグッズです!買いです!

 

IMG_0822_edited-1_T_R

2杯目は長野旅行のコンビニで買って、飲みきれなかったワインを飲みました

観光地だから、ご当地ワインがコンビニでも売ってたのかな?

 

IMG_0833_edited-1_T_R

子供たちの腹を満たしたあと、改めて一人焼肉

近所のお肉屋さんのホルモンがサイコーに美味いです(^^)

 

IMG_0839_edited-1_T_R

あまりに美味しくて、白米が食べたくなっちゃいました

 

IMG_0834_edited-1_T_R

子供たちは焼きマシュマロ

投入口がマシュマロを入れるのにちょうど良かったです

 

IMG_0842_edited-1_T_R

食事のあとは、小さく割いた薪を入れて焚き火タイム

 

IMG_20150606_142932_edited-1_T_R

日中に薪割りしてたんだけど、手元を誤ってスパッとヤッちゃいました

革手袋の先っちょだけ、物の見事に切断

予想以上の切れ味でびっくりしました。革の手袋で良かった・・・・・

 

IMG_0845_edited-1_T_R

ミニ焚き火台と化したネイチャーストーブ

ちょうどいい!

 

IMG_0853_edited-1_T_R

この時期は暖を取るわけじゃないので、ミニで充分

癒され度は変わらなかったかな

 

IMG_0859_edited-1_T_R

ほんとよく燃えてくれます

 

IMG_0869_edited-1_T_R

夜風の気持ちい夜でした

 

IMG_0864_edited-1_T_R

部活で疲れきった長男は布団で寝せて、次男と二人でおやすみなさい

寝る気はなかったのに23時には、寝ちゃってました

 

IMG_0874_edited-1_T_R

何もせずに快適温度、自然と寝ちゃいますわ

まだ続けます

 

IMG_0875_edited-1

起きたのは6時

夜中でも大きな気温の変化は無かったようです。

もっと寝たかったけど、日が昇り眩しくて起きました。

たぶん2時くらいに寝てたら余裕で寝てますけどねw

 

IMG_0877_edited-1_T_R

モーニングインスタントコーヒー(^^;

 

IMG_0878_edited-1_T_R

ネイチャーストーブの中は綺麗にすべて灰になってました

 

IMG_0883_edited-1_T_R

焼き色も素敵でしょ

 

IMG_0888_edited-1_T_R

モーニングコーヒーと、軽く片付けをしている間、朝っぱらなのに次男はテンションマックス

外で寝るとテンションアゲアゲですね

 

逆に庭なので、隣のサイトの安眠など気にすることはありません

ご近所さんに迷惑かけない程度に(^^)

久しぶりに長文になりましたが、レポ終わります

 

ぶ村



ぶ村



-グリル, 庭キャンプ

前後の記事
  庭キャンプ後、長男と二人で…
  おはようございます(^O^…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.