アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ブログ分析

投稿日:2015/5/21 更新日:

 

先日の釣りキャンプで、しっかり日焼けしました

会社は今、とんでもなく忙しい

上司が「良い色に焼けてるねぇ」って声かけてくるんだけど

なんとなく嫌味にしか聞こえません

 

休みの日にたっぷり遊んだって良いじゃない!

ま、気にしてませんけどね

 

って、書いてる時点で、相当気にしてるじゃんってことですね

ニヤリ

 

はい本題

ブログネタが無くなりました

最近買ったの何もないし、キャンプ記事も書き終わりました

 

今週末は子供の運動会です

キャンプは見送りかなぁ・・・

何もないならブログ休もうかとも思いましたけど、寝覚めが悪くなるので書きます

ブログ依存症?

 

ナチュブロのアクセス解析

データを取るのが好きなので、自分で記録してるんですけど、ここ一か月の『人気記事上位100』が面白いです

100って言ってますがTOP10までで比較します

 

4月19日までのデーター

1位  LOGOS KAMADO 買っちゃいました 1017PV

2位  庭でデイキャン その1  1002PV

3位  薪ストーブ設営方法の話  980PV

4位  North Eagle フルクローズBIGベンチレーションスクリーン400  レポ  958PV

5位  2015年一発目キャンプリポート(初のグループキャンプ) その1  932PV

6位  今年最後の庭でBBQ 930PV

7位  買おうか買わまいか考え中  ってタイトル2度目?  908PV

8位  mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1 レポ    877PV

9位  タープとはなに?  876PV

10位  庭キャンプからの庭デイキャンプ  862PV

4月19日までは、ロゴスのKAMADOが1位の記事でした

 

1位

LOGOS KAMADO 買っちゃいました

 

3月19日なので、KAMADOの記事はちょうど一か月前ですね

ひと月で1017PV

KAMADO気になっちゃう感じ?w

また、4月は1つの記事が1,000PVを突破した初めての月でもあります

嬉しかったなぁ~ 皆さんありがとうございます

 

で、5月19日までのTOP10

1位  タープとはなに?  1,659PV

2位  タープの張り方  1,438PV

3位  LOGOS KAMADO 買っちゃいました  1,400PV

4位  BBQってみんな好き?  1,232PV

5位  セレナ C26 車中泊仕様  1,189PV

6位  コーナン 折りたたみメタルラック 3段  1,149PV

7位  保冷最強!?でも使いにくいクーラーボックス  1,114PV

8位  North Eagle フルクローズBIGベンチレーションスクリーン400  レポ  1,108PV

9位  薪ストーブ設営方法の話  1,083PV

10位  お詫びと新しいテント  1,081PV

 

タープ記事急上昇

暖かくなって、びっくりするくらいタープ記事読まれました


9位から一気に1位です

 

2位

もっと解析すると、訪問者数増えてるけど、足跡は全然増えていない

あえて足跡消して踏んでる方もいると思いますけど

 

ナチュブロガー以外の一般の方の訪問が多くなってるってことですよね?

検索されて来ていただいてるみたいです

訪問者数1,000、PV数3,500を超えた日もありました

ここ数日だいぶ落ち着いちゃったけど

 

ありがたいことですけど、面白い書かなきゃいけないって言うプレッシャーw

これからキャンプを始める人たちが見に来て少しでも参考になるようなブログづくりしたい

って言ってたら、お友達ブロガーから

「全然普通のキャンプ場でキャンプしてないから参考にならんね」

とか言われちゃいましたけどね

 

その通り!w

庭や、特殊な野営地でキャンプしちゃってます

 

でもほら、そんなアホなキャンプでも参考になるかもしれないし・・・(ポジティブ)

まとめられなくなってきたけど、沢山の方のご訪問、各記事をお読みいただき改めてお礼を申し上げます

 

目指せ5,000PV/日 って感じでしょうか?

これからもご愛顧よろしくお願いします

 

出来れば、コメントいただけちゃったりすると嬉しいです

お気に入りにも入れさせてください(^^)

良ければ一緒に特殊キャンプでもしましょうw

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  今夜は三日月でした &nb…
  釣りキャンプ レポ3 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.