アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

住みづらくなりました

投稿日:2020/7/11 更新日:

 

私は愛煙家です

焚火の煙とかではなく、タバコの方ね

言わなくてもわかるか

 

時代は愛煙家が住みづらい世界になりました

どこに行っても禁煙、禁煙

 

6月に行った時にはタバコを吸えた飲食店

7月になってから行ったら禁煙に変わっていました

 

1件目は焼き肉屋

個室だったけど、禁煙

モクモク煙りだして肉焼いて、排煙装置もあり、個室なのに禁煙

なんか納得いかないw

 

2件目は中国人の経営している中華屋

ここはフルオープンでタバコが吸えたのに、7月に入り禁煙に変わっていた

中国人なら無視してくれると思ったのに・・

 

なぜ7月に入ったタイミングなのかは不明

国の施策はもっと前だったよね?

市の条例?県の条例?

調べていないのでわからないけど

 

1件目の焼き肉屋で酒を飲んだのだけど、酒を飲んでいるときにタバコが吸えないのは辛い

その気になれば外に喫煙所はある

外に出て吸うのもなぁ・・

酒の合間に休憩がてら一服したいのです

今回は一服しなかったので、バクバク食べてゴクゴク呑んじゃった

いつもより酒のペースが早い

 

酒飲みの時にタバコを吸わないと酒のペースは間違いなく早くなるよ

悪酔いするよ

 

で、さっさと焼き肉を切り上げて、2件目の中華屋で飲み直す予定だった

まさかの中華屋も禁煙

 

中華屋でも早いペースで飲んじゃった

酔うわ~

 

いつからこんなにタバコが悪になったのだろう

発がん性?

受動喫煙?

なんか今さらだよなぁ

私がタバコを覚える前にもっともっと言ってほしかったわ

 

禁煙しなければ生きづらい世の中になってきた

気づけばタバコを吸える場所を探している自分がいる

なんだかなぁ

 

と言っても禁煙する気は今の所ない

電子タバコにする気も今はない

 

タール14mg ニコチン1.2mgの俗に言う【重い】タバコ、セブンスターをがっつり吸っています

もうセブンスターを吸い続けて何年になるかなぁ

 

間違いなく、今の奥さんより付き合いは長い

今の価格は、1箱510円

価格が220円の時からのお付き合い

タバコの値段もアホみたいに上がるなぁ

 

最初はカッコつけて吸いだしたタバコ

親のマイルドセブンを盗んで吸った

まあ、盗んでいる時点で年齢はお察しくださいw

 

ゲホゲホ!

なんだこりゃ、クソまずい

肺に入れると苦しいだけ

こんなもの・・と思っていたが

タバコ=悪=かっこいい

と思っちゃう頭の悪い子だったのです

 

そのうち肺に入れて吸っても平気になった

でも、こんなものいつでも止められると思っていた

 

○校時代にはもう止めるのは無理でしたね

朝起きて一服、授業が終わって一服、ランチの後に一服

生活の要所要所で一服していると、それがルーティンになった

もう止めるのは無理

 

禁煙は意志の問題だ

とは言うけど、止める意志がそもそもない!(汗)

 

あの時代にタバコを覚えなければなぁ

という後悔は少しだけあるけどね

 

タバコ吸いだして何年だろ?

人間ドックの問診票に『喫煙期間は?』ってのがあるけど、いちおう20歳から計算して書いていますw

 

それでも25年

毎日20本(1箱)計算で、182,500本

おどろき~w

 

価格が安かったころも考慮して、1本平均18円だとして・・

3,285,000円

わお!

計算なんかしちゃいけません

年間13万円ね

 

今の価格で吸い続けても、年に18万円オーバー

この金額どうよ

 

半分以上は【タバコ税】なわけよ

吸わない人より年間10万円以上も税金納めているわけです

もっと優遇してほしいなぁ

 

タバコが世の中の敵みたいになっているものなぁ

ブログもタバコの写真が出るだけで、広告停止になるような世の中

そこまでする!?

 

都会で吸う、光化学スモッグや車の排気ガスの方が身体に悪いと思うぞ!

そっちは止めろとは私は言わないから、タバコも許してくれぇ

 

2020年7月の思いでした

もしかしたら来年は「タバコを吸っているやつはバカだ!」とか言っているかもw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  7月12日 さて、今日は何…
  残業頑張っている私にご褒美…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.