アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

BBQってみんな好き?

投稿日:2015/5/8 更新日:

 

我が家のコンロたち

 

IMG_8946_edited-1_R_R

上から

・ステンレステーブルトップチャコールグリルツー

・クールステージテーブルトップグリル

・クールスパイダーステンレスグリルグランデ レッド

とりあえず3つほど

 

すべてコールマン

こいつらは、家の庭専用で、いまだに外には出たことがありませんw

 

庭でよくBBQやるんです

地でも晩飯にお肉を炭火で焼いて食べたりしますが、BBQといえば、昼間のイメージ

あくまで、私の勝手なイメージでですけど

 

app-037285100s1430436854_R

BBQやるなら一番いいのはこの時期だと思うんです

日向に出ればちょっと汗ばむ、タープの下は快適か、じっとしているとちょい肌寒いこの時期

冬が終わって「太陽ってこんなに暑いんだ」って体感できるこの時期

 

太陽浴びながら

肉をジュージュー焼くいて

太陽と、炭火の前で汗ばんだ体に

プシュッと栓を開けて、ゴクゴクと喉を鳴らして飲むビール

想像しただけでたまりませんね~

 

で、友達を集めて毎年BBQをやってるんですけど、段々と私のBBQレベルが上がりまして、誘える人数も増えていきまして

 

IMG_8946_edited-1_R_R

BBQコンロがこんなにたくさん

 

今年はまだBBQやってないけど、さらなるレベルアップしようと計画してます

BBQと言えばアメリカ!

 

で、

 

蓋つきのBBQコンロ

って思うのは私だけ?

 

こんなの、こんなの

すごく欲しい

でも高いし、収納も困りまるから買えません

そこでね

 

IMG_8940_edited-1_R_R

ステンレスボウル

ホームセンターで398円

 

IMG_8942_edited-1_R_R

なべつまみ

100均で購入108円

もうお分りですね(^^)

 

IMG_8943_edited-1_R_R

手持ちの電動ドリルじゃ刃が折れてしまったので、エリステでパコーンと!

 

IMG_8944_edited-1_R_R

はい完成

 

IMG_8948_edited-1_R_R

こんな感じで使う予定です

こんな蓋をして、巨大な肉の塊をじっくり焼いてやるんです

 

今までは焼肉屋さんのようなお肉を焼いてました

 

IMG_9885_T_R

手軽ですぐに焼けるので、腹を満たすには手っ取り早いですがね

 

これからは

 

こんなの焼いてみたいなって思ってます

 

まだ妄想の段階ですけど(^^)

お泊りキャンプも良いですけど、デイキャンプでBBQをガッツリ楽しむのも良いんじゃないですかね

予定は全くたててません

誰かやろ~

 

ぶ村



ぶ村



-グリル, 自作

前後の記事
  本日はお仕事です 明日、日…
  最近買った物 第3弾 ちび…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.