アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

この時期は決まってお出かけ

投稿日:2015/4/22 更新日:

 

キャンプの内容ではありません

あしからず

 

月曜日は、次男の授業参観の代休でお休み

毎年この時期は決まって授業参観なので、私も事前に休みを取ってます(^^)

で、毎年恒例でお出かけしてます

 

長島スパーランドに、5年ほど毎年出撃しています

人混みと並ぶのが嫌いなので、行くなら平日と決めてます

でも、生憎の雨

 

台風並み

 

長島スパーランドの代わりに、ラウンドワンのスポッチャで遊んできました

 

aichi-handa

ラウンドワン 半田店へ

フリータイム料金で終日遊んでられます

 

spo_R

長時間遊べば遊ぶほどお得になります(^^)

 

10時に店内IN

やっぱりこの時期は授業参観の代休とか多いのか?

 

IMG_20150420_101646_T_R

かなりの人混み

 

多いなぁって感じたのは、入店受付だけでしたけど店内では、色々なことで遊べます

(詳しくはホームページで)

 

IMG_20150420_105705_T_R

ちびっこ用のアスレチックがあったり

 

IMG_20150420_111226_T_R

ボールプールがあったり

これで喜んで遊んでる次男は、まだまだ子供だねとホッコリ(^^)

 

IMG_20150420_115929_T_R

バッティングセンターもあり

 

IMG_20150420_162133_T_R

CMでやってるバブルサッカーがあったり

10分交代制でフットサルコートを使います

二人で楽しみました(^^)

 

IMG_20150420_162403_T_R

サッカーやらずにバブルに入った次男を転がして遊んだりして(^^;

動画撮ってたので、転がる写真なし(><)

 

IMG_20150420_171741_T_R

電動式のバイクも乗れます

インラインスケートのコートでレース

90分に一回のレースで、最終回に申し込んだんだけど、参加は二人だけ

 

本当は私は乗らずに写真でも取ろうと思ってたのに、レース仕立てなので強制参加

コース4週

次男に大差で負けました・・・

私の体重が重いから全然進みませーんw

 

夕刻だったのでギャラリーが居なくて助かりました

 

IMG_20150420_134216_T_R

インラインスケートも二人でやりました

転ばないように二人で恐る恐る慎重に滑ります

変なところに力が入るから、変な汗を大量にかきながら

短時間なのに汗かいたァ

 

インラインスケートは家にも人数分あるんですけどね~

道路とちゃんとしたコートの中では滑りが違うわ

ツルッツルで怖いの

 

結局10時入店の、17時半退転

大人2,180円 子供1,480円 ÷ 7.5h

時間当たり488円(2人)で、たっぷり遊べました

 

子供はまだまだ遊び足りないって言ってるほどです

雨でも快適に遊べます

雨でキャンプ出撃を断念した日に如何ですか?

 

IMG_8578_T_R

この日、次男は8歳の誕生日を迎えました

 

ラウンドワンが楽しかったらしく、嫁に興奮気味で報告してました

良い誕生日にしてあげれて良かった、良かった

これが誕生日プレゼントってことで我慢してくれればいいのになぁ・・・

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  本日もキャンプの話題ではあ…
  前回からの続きになります …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.