アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

息子に祝儀

投稿日:2023/1/12 更新日:

 

1月8日

 

岡崎市で成人式を行った長男

 

あ、今は18歳から成人になるらしいので、岡崎市は【20歳のつどい】って言うらしい

(どっちでもいい)

 

何を思ったか私、長男に祝儀をあげてみた

 

帰省した長男と久々に会話をして、ずいぶんと大人な会話が出来きるようになっていた

1人暮らしをして、ずいぶんと一人前になった感じがした

父として嬉しかった

 

どれ、小遣いでもあげよう

そんな感じ

 

まあ、残業続きでたっぷり稼いで、金を持て余していたのもあるけどね

無い袖は振れない

 

とは言え、5万も10万も渡す気は無い

せいぜい1万円でしょう

友人と飯でも食え!って金額

 

ほれ!と渡しても良かったのだが、そこは天邪鬼な私

 

右のポケットに10,000円

左のポケットに3,000円

それぞれ隠し入れる

 

さ、好きなほうのポケットを選べ

 

初詣、おみくじ引いたら長男と私が同じ番号で、全く同じ内容が書いてあった

じゃあどちらの金運が上か勝負だ!って感じですw

 

長男が選んだのは左のポケット3,000円

年始の金運勝負は私の勝ちでしたね

 

1,000円じゃ可哀そう、5,000円では外れた時の悔しさが足らなそう

我ながら3分の1の3,000円はナイスチョイス

悔しがっている長男を見て楽しめましたw

 

3,000円でも友人と飯は食える

有難く貰えや

 

10,000円あげても別に平気でしたけど

ちなみに、このご祝儀は私が還暦になったら10倍にしてくれと言ってあります

だから覚書きとして残しました

 

あと12年後

ちゃんとこれを読んで思い出しましょう

 

まず生きているかな?

 

あ、ちなみに、5日に放送したダウンタウンDX、2023最強運ランキングの私の結果

 

【仕事が忙しくプライベートの時間が不足 家族や友人と距離ができる恐れあり】

だそうです

 

当たっている

と言うか、既に12月から多忙すぎて友人と遊べていませーん

※家族との距離感は最初からw

 

2023年はずっとこの忙しさなの?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  1月1日 19時少し前 晩…
  1月2日   W…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.