アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長男、義務教育終了

投稿日:2018/3/7 更新日:

 

3月6日

長男の中学校の卒業式でした

 

私は行かないと言い張ったのに、たまたま休みで嫁さんに説得されて参加してきました

 

もう卒業かぁ・・

あっという間ですね

 

中学生になった長男にはあまり干渉せずにしてきた

学校行事は入学式と卒業式のみ参加でした

あ、一回だけ文化祭みたいなのに近所のおじさんとして参加した

 

中学生ともなれば父親なんか学校に来てほしくないでしょ?

え?今は時代が違う??

 

片っ端から名前を呼ばれて卒業証書授与

 

プロジェクタで顔は映される

時代は変わったね

刺繍入りの学ランとか、白い学ランの子も居なかったなぁw

時代は変わったねww

 

今回、可哀想なのは校内にインフルエンザが蔓延していて、名前を呼ばれても休みで受け取れない子が続出

授与式の時は外しているけど、入退場時など全員マスク着用してました

 

まだ受験が控えているから気を付けないといけないんだけどね

 

それにしても皆大きくなったなぁ

 

入学式時の長男

今見るとまだ可愛い

今はもう可愛げがない(汗)

 

同じ構図で写真撮ろうと待ち構えてたんだけど、なかなか帰ってこないので私が遊びに行っちゃったw

写真は後日

 

身長は3年間で19cmも伸びたらしい

私はちょっと前に追い越されました

 

義務教育はこれで終了

進学せずに働くという選択も出来るわけです

 

私立は合格し、公立はこのあと受験

己の人生は己で決めてくれ

 

卒業おめでとう!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  私のバイク HYOSUNG…
  兵庫県へ社員旅行へ行った話…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.