アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート6 & 施設紹介

投稿日:2015/3/23 更新日:

 

3月14日~15日

設楽オート場に行ってきました

レポ6

 

IMG_4055_edited-6_T1

朝の6時半ごろ目が覚めました

 

IMG_4253_T_T1

子供たちは気持ち良さそうに寝てます

私も、深い眠りにつくことが出来ました

暑くて寝苦しいより、寒くて丸まって温かの方が寝れる気がします

 

IMG_4252_T_T1

あ、開いてたw

ぴっちり閉まっていません。寒い理由はこれか?

 

これだけしか開いてなくても冷気は入ってくるの感じました(^^;

まあおかげさまで、一酸化炭素警報機は一度も鳴らず、無事に朝は迎えられましたけど

IMG_4266_T_T1

私だけ起きだして、おトイレと、目覚めの一服

 

IMG_20150315_064710_T_T1

気温は0℃

 

吸わない人には分からないだろうけど、

キリッとした良い空気の中で吸うタバコの悪い煙は最高に旨いのですw

 

IMG_4271_edited-1_T_T1

こんな景色を見ながらね

 

IMG_4264_T_T1

コーヒー用のお湯も沸かして

お湯が沸くまで場内を散歩

 

ついでに設楽AC施設のご紹介

施設紹介は別記事にしようと思ってたけど
もうこのレポ飽きたので、今回でまとめてUP

 

IMG_4274_edited-1_T_T1

バーベキュウ場

 

IMG_4275_T_T1

 

IMG_4276_T_T1

自動販売機もあり

 

IMG_4279_T_T1

炊事場

 

IMG_4278_T_T1

お金を入れるとお湯も出ます

 

IMG_4280_edited-1_T_T1

炊事場のかまど

 

IMG_4282_T_T1

お風呂・・・だよね?

 

IMG_4281_T_T1

ランドリー

 

IMG_4284_T_T1

この建物はなんだろ?休憩室?ルーム?

詳しくは誰かのブログでw

 

あ、トイレ撮り忘れましたw

お風呂の隣にあります

綺麗でしたよ

大きい方はしてないので、確認してませんけど・・・

 

IMG_4286_edited-1_T_T1

トイレ付近から見上げた、うちのサイト

そこそこの勾配に段々になってサイトが配置されてます

隣との段差はかなりあるので、目線が合うことはありません

 

IMG_4287_T_T1

さらに上の方のログキャビンとキッズハウス

 

するなら、他の人を見下ろす位置の上の方にしたいけど、トイレが下の一カ所しかないので、良し悪しですね

うちは丁度いい位置だったと自負してます

 

IMG_20150315_065523_T_T1

お湯も沸いたのでサイトに戻ってコーヒーをいただきます

ドトールさんのキャンペーンで頂いたコーヒー

お手軽で美味しくて、いいですね♪

 

IMG_4289_edited-1_T_T1

コーヒー飲み飲み、少しずつ片付け開始

やることがあると、のんびり座ってられないタイプw

でも誰にも邪魔されず、自分のペースで片付けできるので、この時間は好きです

 

IMG_4256_edited-1_T_T1

昨夜の残骸も片づけて

 

IMG_4277_edited-1_T_T1

生ごみ、燃えるごみは有料で引き取ってくれるらしいですね

缶はダメです

元々、ゴミも減らしてきてるので、すべてお持ち帰りしますけど

 

7時半ごろ子供たちも起きてきたので朝食タイム

普段、私は朝ごはんを食べないので、起き抜けに朝ごはんは食べれません

片付けで、体を動かして朝食に臨むのが丁度いいですね

 

IMG_4292_edited-1_T_T1

相変わらず安定のシングルケロシンバーナー

 

今回の朝飯はホットサンドにしました

 

IMG_4298_edited-1_T_T1

ピザソース塗って、ソーセージをキッチンばさみで切って、チーズを乗せて焼くだけ

あ、これソーセージ無バージョンw

 

IMG_4294_T_T1

焦がさないように、尚且つ中に火を通そうと思うと意外と時間かかるんだよね

バウルー もう一個・・・ は要らないよなぁ

みなさんどうしてるんだろう?私の作り方が違う?

5分くらいは掛かるんだけど、待てません(せっかち過ぎ?w)

 

IMG_4300_T_T1

完成

キッチンばさみでカット

持ってますし、持ってきてますけど、今までのキャンプで包丁は一度も使ったことないや

 

IMG_4296_T_T1

この後は、少しずつ片付けながら、ゆっくりしてました

お日様は出てきたけど、乾燥撤収出来るくらいの日差しはなかったです

林間ですが日は当たります

結露で濡れたピルツは乾かず

 

IMG_4304_edited-1_T1_T1

三脚出してきて 記念撮影

うーん 自分の姿を客観的に見るのは恥ずかしい・・・

って思うんだけど、ダイエットなんか出来ないくらいご飯がうまいw

 

あ、そうそう

今回、例のTシャツを着ていきました

寒くてお披露目することは、ほぼありませんでした

 

唯一、温泉に行って、Tシャツで過ごす瞬間があったのですが

長男が「なんか恥ずかしい」って

着てるの私だし・・・ 一緒にいるのが恥ずかしいということか!

 

前面に「ウホッ♡」っとプリントされてるのが恥ずかしいらしいです

面白いかな?って思って受け狙いで付けたんです

 

俺だって恥ずかしいんだわい!!

(T^T)  シクシク…

 

チェックアウトは11時

 

IMG_4309_T_T1

10時45分には積み込み完了

クーラーボックスも開けないで、奥の方にIN

来る時よりすっきり収まりました(^^)

 

IMG_20150315_105150_T_T1

サイトの中をもう一度チェック

立つ鳥跡を濁さずですね(^^)

 

11時ちょうどに、設楽ACを後にしました

管理人のお父さん、見送りありがとうございました~

帰りは何処も寄ることなく、下道のんびり走って帰宅

 

IMG_4310_edited-1_T_T1

だって車に乗り込んで10分くらいでこんな感じですもの・・・

さっきまでの中で寝てなかった????

 

子供たちは家に帰るまで、ずっと寝てたし、物置への片づけを手伝わせましたが、そのあと少し昼寝もしてました

やっぱり疲れるのかな?

その晩は、眠れないって騒いでましたが

当然じゃ!

 

乾燥撤収できず、庭に設営しなおそうと思いましたが、翌日が雨と言うことで断念

まだ(23日現在)、設楽AC撤収のまま物置で眠っております

 

明日は、出撃予定

晴れるといいなぁ

なんか寒そうだけど・・・・

 

設楽オートキャンプ場 レポート ご愛読ありがとうございました

 

m(_ _)m

ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC
-

前後の記事
  予定ではおキャンプでした。…
  祝日の昨日も、本日の日曜日…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.