アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート2

投稿日:2015/3/18 更新日:

 

3月14日~15日

設楽オートキャンプ場に行ってきました

レポ2

 

IMG_4055_edited-2_T1

設営します

 

IMG_4063_edited-1_T_T1

設楽ACのサイトは砂利です

 

 

28cmのエリステなら、しっかり打ち込めました

残念ながら、私がメインで持っている18cmのエリステでは効いていない感じ

 

ビジョンピークスのVペグならしっかり効かせることができました

お安いので曲がるの覚悟で持ってると安心

 

28cmのエリステをピルツの8箇所にペグダウン

ぬか家のブログで見かけたので、我が家も同じようにピルツが立ち上がる姿を撮影

またもや勝手にリンク

 

IMG_4064_edited-1_T_T1

ニョキ

 

IMG_4065_edited-1_T_T1

ニョキニョキ

中でポール上げてるのは私で、撮影は長男に任せました。

もう少し引きで撮れよ!!!!

 

IMG_4066_edited-1_T_T1

ひとまず寝る場所確保完了!

林間サイトで強風の心配もなく、ガイロープは手抜きの4本だけペグダウンしてます(^^;

 

app-027275700s1426300781_T1

小雪が舞っていたのでタープも出して

設営完了!

 

設営までに1時間くらいかな

ちょっと早めに、お昼ご飯の準備

IMG_4069_edited-1_T_T1

パッキングして準備した饂飩の登場です

 

IMG_4072_edited-1_T_T1

コールマンのガソリンツーバーナー413Hが半分になってケロ化された

206.5H改で料理(頂いきものバーナーです)

 

えっと、まずは子供の分って思ったけど、2人子供がいるときは

ツーバーナーの方がいいですねw

ガスのシングルバーナーも出して調理しましたよ

 

でも、当日は気温が低かったので、ガスよりもケロ化バーナーの方が安定してました

ケロシンは安いので気兼ねなく使えるしね(^^)

 

IMG_4076_edited-1_T_T1

出来上がるまで、道の駅で買ったパンを食す

 

IMG_4075_edited-1_T_T1

一杯だけいただきました

カンパーイ!

 

IMG_4079_edited-1_T_T1

いい感じ~

 

IMG_4083_edited-1_T_T1

温かいだけで美味しい!!!ってくらい寒かった

お味は・・・ 100円だねってお味でした

 

IMG_4084_edited-1_T_T1

9℃になってますけど、入れ物から出したばかりで撮影しちゃった

 

雪舞う感じで風も少しあったので体感温度は5℃くらいかな?

外遊びをするようになって、温度計を見なくても大体の温度が分かるようになりましたね

 

15℃超えると暖かいと感じます

15~10℃までは、冬なら普通

10℃下回ると寒いって感じます(でも堪えれます)

5℃下回ると 「寒いなぁ~」って口に出しちゃう感じですねw

 

この日は、私も子供たちも口癖のように「寒い」って出ちゃってたので、「寒い」禁止令を発令しました

もう少し暖かいイメージだったのに・・・ 服装選び失敗しました

 

食事が済んだら、長男が希望した渓流釣りへ

 

つづきます

m(_ _)m

ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC

前後の記事
  設楽ACのキャンプレポ中で…
  3月14日~15日 設楽オ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.