アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート1

投稿日:2015/3/17 更新日:

 

3月14日~15日

設楽オートキャンプ場に行ってきました

レポ1

 

IMG_4055_edited-1_T1

お友達家族と合同キャンプの予定でした

お友達は初キャンプ

 

冬の半額キャンペーン中の設楽ACへ

の筈でしたが、お友達は残念ながら不参加決定

 

我が家(私、長男、次男)だけで出撃

 

IMG_4047_T_T1

相変わらずの大荷物を持って8時出発

家からは、約1時間半

 

別金払ってアーリーチェックインをお願いしてあります

アーリーチェックインも半額さ

 

アーリーチェックイン時間は10時から

1時間半じゃ早めに着き過ぎちゃうんですけどね(^^;

子供たちが朝から「まだか~、まだか~」と五月蠅いので出発!

足助町を抜けて設楽まで

 

我が家からはオール下道

下道でのんびり走っても、やっぱり早く着きそう

 

なので、こちらへ

関谷醸造株式会社

 

ginjou_T1

蓬莱泉(ほうらいせん) 吟醸工房

『空』だとか『吟』だとかの日本酒を作ってるところ

日本酒の量り売りもやってるらしいです

 

「らしい」ってのはね

結局こちらも10時オープンな様なので、駐車場だけ入って出てきましたw

キャンパーの皆さんには分かるはず

 

キャンプの日は10時なんて、もうお昼だよ!

もっと早くオープンして~w

 

その先の道の駅「どんぐりの里」で時間つぶしの買い物

 

IMG_4051_edited-1_T_T1

キノコ類とか野菜も多く扱っていたけど、特別安いわけではありませんでした

買ったのは先ほど買えなかった、ほうらいせんのワンカップと昼食用のパン

 

IMG_4052_edited-1_T_T1

ブレてる写真でゴメーン

 

この日もまだまだ寒かった~

 

IMG_4053_edited-1_T_T1

雪が所々に残ってました

 

道の駅から8キロ程度

10時少し前に設楽AC到着です

管理棟前に管理人さんが立っていました

管理棟の写真撮り忘れました

 

道の右側にコテージ規模の小屋が管理棟になります

こちらは予約してありましたが、サイトは自分たちで決めれるようです

 

ちょっと場内パトロール

本当は友達家族と来る予定だったので、

友達家族は、川沿いのキッズハウス

 

IMG_4060_edited-1_T_T1

こんなおうち

スケールダウンされてる家です

次男も興味津々

 

来年くらいには

当初は、お友達をキッズハウスに入れて私たちはお隣のサイトに入るつもりでした

 

IMG_4057_edited-1_T_T1

でも、川沿いのサイトは狭い

ピルツ15は入るけど、タープを設営する余裕はなさそうかな

車もあるしね

お友達は来ないし、山側のサイト見学に

 

IMG_4061_edited-1_T_T1

山側の方が広々

なんてやってたら小雪も舞い始めた

ので、タープも必要不可欠

オープンタープしか持ってきてないけど

 

IMG_4062_edited-1_T_T1

山側のM-3番に決定!

ここのキャンプ場は、トイレが一か所しかありません(たぶん)

トイレにも遠くなく、広めのナイスな場所を選べました

アーリーチェックインで一番に来た特権かな

 

設営開始!

 

と、言うところで このレポは続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC

前後の記事
  3月14日~15日 設楽オ…
  キャンプから戻って片付け …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.