アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

出撃準備

投稿日:2015/3/14 更新日:

 

14日は、キャンプに行ってきます

今回は、半額のキャンプ場に出撃です

仕事帰りに食材の買い出し

 

IMG_4029_T_T1

まあ色々と

でも基本凝った料理はしません

 

相変わらずの父子のみの出撃です

あんまり子供たちも食べないし・・・ 私と一緒で腹一杯になればOKなタイプw

安くて腹一杯が信条です

貧乏なだけですw

 

ただね、万が一ブロガーさんにお会いできちゃったりしても

お裾分け出来そうなお洒落な料理がないのがちょっと心配

 

お裾分け出来ないのでよろしくお願いします

声を 文字を大にして言っておきましたw

 

IMG_4032_T_T1

買ってきたこれらの食材は、出撃前にひと手間かけてパッキング

あ、この餃子1パック97円です

安い~

 

IMG_4034_T_T1

チャック付きの袋に入れて、体積減らします

 

IMG_4035_T_T1

焼き鳥だってこの通り

パックって嵩張るだけですよね。

ゴミにもなるし

 

IMG_4036_T_T1

長男が大好きなBBQ用のイカも

 

IMG_4038_T_T1

こいつは醤油と料理酒で下味つけちゃいます

 

IMG_4040_T_T1

しっかり味が染み込みます(^^)

 

IMG_4042_T_T1

無駄に空気が入って膨れ上がった袋のウインナーも移し替え

これ、絶対やったほうがいい

 

IMG_4033_T_T1

明日の昼に食べようと思ってる きつねうどん

1個98円w ああ安い!(>▼<)

3つも買うと、邪魔くさいサイズ

これも

 

IMG_4044_T_T1

中身を分けて、お椀はスタッキング

こうなると、このお椀じゃなくてもいいような気もしますけどね

麺は最初から袋に入ってるし、火薬も袋入り

揚げはそのまま乗せてありましたけど

注意点は、蓋になってたビニールに作り方の説明があるので、先に読むべし!

適当に作ってもなんとかなりますが(^^)

 

大方の食材は、こうやって移し替えました

この作業やるだけで、だいぶ嵩は減らせるし、ゴミも減らすことができます

ひと手間、やってみてください(^^)

 

本当はね、ビールもこの方法でパッキングできないかなぁって思ってますw

缶って邪魔だよね

 

持って行く時も、飲み終わったあとも・・・

ハイドレーションシステムで背中に背負って飲めるといいんだけどw

ハイドレーションシステムとは・・・

アウトドアでの行動中、ザックなどから水筒やペットボトルを出さずに水分補給ができるようにするシステム

温まっちゃうし炭酸なくなっちゃうよね~

 

でも、なんとか出来ないかなこれ

 

IMG_4045_T_1_T1

玩具も持ちました

 

IMG_4047_T_T1

積載も完了

エルグランドでこんなにいっぱい

ヴォクシーやセレナじゃ載せきれない!?

 

明日は8時出発予定なので、割とのんびりしてます

下手に早く寝ると、5時とかに興奮して目が覚めちゃうのでちょっと夜ふかしします(^^)

ではでは~

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC

前後の記事
  キャンプから戻って片付け …
  焚き火台の話 続きです 深…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.