アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

接待とは言わないけど、空気読めよの話

投稿日:2016/7/26 更新日:

 

全然アウトドアの話じゃないけど、ちょっと語らせてください

 

6758sk1k

先日、子供にwiiUソフトの「ポッ拳」ってのを買ってやったんです

 

対戦格闘ゲーム

 

まあ、突き詰めれば色々技が出せて強くなれるんですが、どちらかというと大味な対戦

難しいコマンド入力も無いので、小3の次男でもそこそこ戦えるソフト

だがしかし!目を離したすきに、長男が少しやり込んで色々テクニックを覚えやがった

コンボやらハメ技やら・・・

私でも3回に1回くらいしか勝てないくらいに強くなった

 

でもさぁ それって楽しいの?

確かに練習しないと出しづらい技なんだけどさ、出せるようになったらその技を使い続ける長男

そして全然勝てなくて涙目になる次男

 

もうね、お父さんブチ切れ!!

もう少しでソフトを叩き割るところでした

 

家族で楽しく対戦するゲームでガチンコやってどうすんじゃい!

長男へ

 

負けたくらいでメソメソするんじゃない!!

次男へ

 

大人げないくらいにガチンコで怒るお父さんw

 

なんだろ、テニスで例えると、試合じゃなくてラリーを楽しむテニスみたいな・・・

相手の取れるか取れないかくらいの所に打ち返す楽しみ方というか・・・

 

ちゃんと練習して技を覚え強くなった長男

悔しくて泣きそうになる次男

うーん 間違えじゃないんだけど、間違い!!

 

誰か共感してくれます?

 

テニスの話をしたらやりたくなったので、ダウンロード購入しちゃいました

任天堂のお誕生日優待でちょっと安かった

大きくもならないし、ジャンプもしないシンプルモードで子供と対戦してます

対人プレイはテクニックよりも、心理の読みあいが楽しいと思うのです

 

リアルテニスもやりたいなぁ・・・

とりとめのない記事ですいません

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  ポケモンGOは導入しない我…
  7月22日、ポケモンGOが…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.