アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

またPC買いやがった

投稿日:2020/5/14 更新日:

 

長男のノートパソコンに続き、奥さんまでノートPCを新調した

 

今、奥さんは在宅勤務しているのだけど、自前で使っているPCが遅くてイライラするらしい

買ったのは何年前のPCだったかな?

Windows8から10にバージョンアップしたけど、あまりよろしくないみたい

まあ、そりゃそうだろねって思う

 

買ったのがこのPC

Amazonから画像を拾ってきたよ

 

松竹梅のスペックで言うと、『竹』クラス

十分スペック

 

と言うか、富士通選んだから不必要なソフトはいっぱい入っているのだろうと想像する

想像なのは、奥さんのPCなので買うだけ買って私はノータッチだから

 

PCを選んだのは私です

『竹』クラスで、最短の納期の物っていう条件だけで買いました

私のじゃないから拘らないw

ちなみに奥さんの中古PCは次男へ行くそうです

 

買った値段はAmazonの値段より少し安かった

それでも10万円越え

在宅勤務用に買ったのって会社では支援してくれないのかな?

 

先日の長男のPCと今回のPC

随分とお金を使われました

 

私の分のPCは買ってくれないのかな?

家のはまあ十分使えるから必要ないのだけど

 

ノートPCとデスクトップPC持ってます

デスクトップの方は、画像処理や動画処理をやるのにハイスペックな物を買っちゃっています

買い替えるとしたらどっちだろう?

悩むね~

悩んじゃったら買っちゃいそうなので、悩まない様にしなくちゃ

こういう時の私の物欲は危ないw

 

その前に会社のノートPCを買い替えてほしい

 

キーボードの『A』と『S』のボタンが無い

中の金属が折れちゃってもう付かない状態です

 

USBキーボードを買ってきて使用している状況です

このキーボードも自分で用意したんですけどね

 

今は会社の業績悪いからPC替えてとは言いにくいのよね

空気の読める優秀な社員ですw

 

ああ、PC欲しいな・・・

買っちゃおうかな・・・

 

きっと、ダメ!って言うだろうなぁ

バイクの自動車税の2台で8,400円を払っといてって言ったら、ちょっと嫌な顔されたもの

PCの消費税以下なのに・・

 

買ってから事後報告かな?

あ、買う気になっている自分が怖いw

 

ここまで書き上げてから起きたこと

これを書いた次の日

デスクトップPCが起動しない

電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない

 

どうやらACアダプターがお亡くなりになられたようだ

こうやって書いた次の日にこんな事象が起こるかね!?

なんか霊的な何かを感じざるを得ない

こわ~~~

 

サイズ感は違ったけど、ノートPCのACアダプタを代用して起動させました

アダプタ買う?

新しいノートPC買う?

 

いや、ほんとタイミングが怖いわ・・

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  某月某日、ゴルフしてきまし…
  やっと導入しました、キャッ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.