アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ハリケーンランタンとランプ ①

投稿日:2014/12/18 更新日:

 

かの有名な『江戸川屋ランプ』さんでお買い物してきました



IMG_2261_T_T1

賞与のあとの平日のお休み

何しようかなぁ~って考えてて、思いつきで『江戸川屋ランプ』さんへ

我が家からは片道50キロ

高速道路を使って約1時間

 

2014年12月17日は、列島大荒れって見出しが付くくらいの強風

 

14121712_T1

みなさん大丈夫でした?

まず起きてやったことは、庭に常設の幕のチェック

スカート部分のペグが数本抜けてました

 

幕の張り綱もしっかりチェックして、いざ春日井に向けて9時に自宅を出発!

風が強すぎて高速道路ではフラフラしている車が多すぎ!(私も)

 

いつものようにかっ飛ばさずに安全運転で(^^)

 

ナビの予想時間通りに春日井ICを降りる

降りたところで、巨大なアルペンの看板を発見!!!

image_sports_alpen_01n

 

わお!看板の大きさから言って巨大店舗に違いない!!

帰りに寄っていっぱい買い物しちゃうぞ!

 

image_sports_alpen_01n1_T1

アルペンの物流センターでした・・・・

がっくし・・・

 

あ、写真用品で有名な HAKUBA!

 

image_sports_alpen_01n1w_T1

の物流センター・・・・
春日井おそるべし!

 

ちょっと道を間違えたけど、9時50分にはランプ屋さんの最寄りのコンビニに到着

ATMで手持ちを2万円ほどにしてきました

 

コンビニの脇の道を入っていきます

ちょっと小さな工場有り、住宅有りの細い道を、ほんとにこの道?って思いながら進むと・・

 

app-001733000s1418778017_T1

はい来た!ほかの人のブログで見たことのある佇まい

 

オープン3分前の9時57分到着

お店の駐車場がちょっと急坂で低い車だと擦るよね~

実際帰りに擦ったもんね~

 

こっそり写真撮ってその場でブログにUPしたのは昨日のこと

それにしても普通、この店構えだと入りにくいと思うんですよね

お店の扉を開けるのを躊躇う感じ

 

でも、ブログで見まくりの、良い噂聴きまくりなので、躊躇うことなく入れましたw

 

sha04_1_T1

あらやだ、中もみなさんのブログそのまんま

お店のHPの写真のまんま(って写真はお店のHPより拝借w)

 

感じの良いと評判の店主のお父さんに色々聞いちゃいました

灯油でいいの?オイルがいいの?とか

お父さん、わざわざ何個か火を点けてくれて匂いを嗅がせてくれたり

ランプ専門店は和歌山と沖縄と、ここにしかないとか

 

ブログ読んでここに来ました~って言うと

No.1ブロガーさんって言う人も来るよ~って教えてもらったり(^^)

 

誰?

 

最近は女性の方も来るよ~って教えてもらえば、ブログで読んだ、あの方とか、あの方とか想像したり

なかなか楽しい会話もしていだだけました

 

ブログやってんの?って聞かれたから、「はい!」なんて答えてみたものの

 

キャンプやってる?って聞かれたから、庭キャンパなので「ええ・・」と語尾を濁してみたりww

 

もちろん、ハリケーンランタンのことや、ランプのことも色々教えてもらったり

いつの間にかしっかりお買い物しちゃってました!

 

商売上手!

入ったら最後、手ぶらで出てきた人はいないという格言は本当でした

 

IMG_2249_T_T1

3点のご購入

なぜか真鍮まで買ってしまった・・・

 

この先はカンテラまで行くよねなんて予言までされましてw

 

往復2時間

滞在時間30分のお買い物w

 

でもまた行っちゃいそう

次の記事で使った感じをレポしまーす

 

つづく

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-ランタン

前後の記事
  ちょっとギラギラさせすぎw…
  星の話 今日だと21時頃に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.